宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

2009年 いかなご情報 15 いかなご祭

2009-03-20 11:47:33 | 食いしん坊

くぎ煮やいかなご汁の試食に並ぶ長蛇の列

今日は安いよ、大盤振る舞い

さあーさあー 買って行ってよ~

雨も上がり時折晴れ間ものぞくなかで、いかなご祭りが開かれていました。
海老、シャコ、カレイ、赤舌等の活魚や釜揚げ、釘煮、
干がれ等が市価よりも相当安い値段で並んでいた。
子供さんも試食が出来るし、これなら遠方から来た人も値打ちがあると思う。

らん丸は釜揚げ4枚/セット=1000とトリガイ1枚=600*2を買ってきたよ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍王)
2009-03-20 14:35:41
すばらしい天気で、大繁盛 凄かったです。

毎年此の時期に行なわれているのですか?
返信する
Unknown (らん丸)
2009-03-20 18:48:59
大勢の人で賑わっていましたね
試食されましたか?

同じような催しが年に数度、季節に合わせてひらかれているようですよ。

返信する

コメントを投稿