宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

2014 展らん会 当歳魚入賞魚

2014-10-26 06:46:06 | 宇田川らんちゅう愛好会

今年生まれの若駒
どの仔も凛々しく育っています

当歳魚の部 人気投票 総得点数は1077点でした
得点数 136点  (3筋 松山)

得点数 80点  (2筋 助華)

得点数 65点  (3筋 松山)

得点数 61点  (3筋 松山)

得点数 55点  (3筋 松山

得点数 49点  (3筋 松山)

ここでも松山筋が頑張っている中で
唯一 高浜さんの2筋が優等一席に並んだ
㊟撮影角度の関係で丸子に見えますが
実物はもっと長い本来の2筋の体型です

当歳は可愛いのがごちそうといわれていますが
この子達はそれに加えて頭(かしら)もそれなりについて
将来を予期させるところまで育っています
皆さん上手ですね~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 展らん会 二歳魚 特別... | トップ | 2014 展らん会 当歳魚 特別... »

コメントを投稿