宇田川らんちゅう らん丸の池 (宇野系らんちゅう)

宇田川英雄翁は宇野仁松翁より秘蔵らんちゅうの改良を託され,2・3・4・5筋と体系づけた素晴しい魚を残して下さいました.

産卵ラッシュ!!

2019-07-15 06:30:34 | らん丸の池

おはようございま~す!

水替えして3日目、雌池三面はどの産卵ラッシュです。

あー!また水が痛んでしまう!(>_<)難儀なこっちゃ!😅

これだけ走りまわったら午後はまたぐったりとするんやろうけど、


この姿を見ているので〝スワ鰓か?〟と慌てなくていいわな。

あれだけ産まない産まないと嘆いていたのに
この時期になって産卵ラッシュ、
らんちゅうの世界は思うようになりませんね

この産みつけられた卵は全て無精卵で今日の主食になる、朝の餌やりはする~です!!


コメントを投稿