はなばなレター *ありがとうが言いたくて*

はなばなの新作や日々の活動などをみなさんにお知らせします。

楽しいな♪

2010-01-29 17:40:38 | Weblog
最近は制作活動がぜんぜんできないワタシです・・・・


というのは、幼稚園での活動がいろいろと忙しくなってしまったからなのです


でも、それはそれで、とても楽しく、いろんなママとお話できて、なんだか女子高
時代に戻ったよう♪今日もしゃべりすぎて、うちに帰ってきたら、なんだか
ぐったりしてしまいました。

はあ・・・。

朝から幼稚園に出かけていたので、食器が台所にはてんこ盛り♪
食器を洗いながら、楽しかったひとときを反芻する、ワタシなのでした・・・


と、こんな場合ではないのですっ。



2月半ばからまたスマイルズさんで販売イベントをやらせていただきます。
というわけで、来週から制作活動をまた開始しなければっ。

またまた汗汗汗。

松島

2010-01-26 23:18:45 | Weblog
だんなさんの妹とみんなで松島旅行に行ったときのこと。
有名な瑞巌寺も行ってみましたが、改装工事中でほとんど見れない感じ
だったので、隣の円通院に行きました。

とことこと歩いていると。。。。
老夫婦が私達のちょっと先を歩いていました。

「お父さん、松島で伊達の海鮮丼食べたい」
「お!伊達ちゃんのか」

「伊達ちゃん」って・・・サンドイッチマンじゃないんだからさ。
伊達とはたぶん伊達政宗のことでしょうけど、どっかで
「伊達の海鮮丼」というメニューでも見たのかな。




円通院で見た「まむし草」
でも、どれなのかわからない。。。



円通院は庭もとても美しく、ほんとにお勧めですよ。
竹林もあって、ちょっと京都の風情・・・

カーン カッ(ししおどしの音)

ホルモンその2

2010-01-26 10:17:02 | Weblog
昨日はホルモン臭が弱くなったものの、まだちぃーっと
してたんだって!!

すごいなー。素敵なホルモンヌ様達はこの問題をどう解決して
るんだろうか・・・。

それとも、うちのだんな様だけがにおうホルモン臭なのだろうか???

わかんないけど・・・・
でも、ホルモンおいしかったから、また食べたい。

金曜日の夜に食べて、土日はうちにこもることにすればいっか。
外出しなくちゃいけないときは、マスクでもしてさ。


昨日も。

2010-01-24 12:46:20 | Weblog

オーストラリアに移住した友達のKちゃんが何年かぶりに帰国しているので、
久々に、共通の友人みんなで集まろうということになりました。

Kちゃんに何を食べたいか聞いたら、「福島ホルモン」に行きたいとのこと。
おお、ワタシもついに最近流行りのホルモンヌデビューだわ。わくわく。
うちのだんなさんは内臓系はまったく食べないので、こういうとこにいって
ホルモンを食べるなんて、ワタシはすごく盛り上がっていたのです。

みんな久々にあって、昔のようにしゃべりまくり、飲んで食べて、
すごく楽しい夜でした。みんな、しゃべりすぎて、「のどがいたい」と
言ってたな。

しかし、おいしいぞ、ホルモン。こんなにいろいろな種類のホルモンを食べたのは
初めて。いろんな食感と味が楽しめました。人気があるのもうなずけます。
コースにはモツ鍋もついてて、これがまた、うまかったあ。

みんな、付き合いが長いから、言いたいことを言い合えて、すごく
居心地がよかったなー。二次会も(また、行っちゃいました)
またまた話に花が咲き、なんだか盛り上がっちゃったのです。
「わかるわかる」と共感したり、「そんなの、やめなよー」と
ずばっと言ってみたり、このメンバーだからこそ言えることがあったり。

思えばみんなとの出会いは15年前になります。偶然の出会いだったけど、
人との縁は不思議だなあと思わずにはいられないメンバーなのです。


充実した気分で家に帰り、ベッドに潜り込みました。


今朝も、ぜんぜん二日酔いじゃなかった!!わーい。
上の子のラグビーの練習に送っていって、そのまま、ママたちとしゃべって
ました。

家に帰ってきたら、だんなさんに
「二階がなんだか臭いけど、わかる?」
って言われて、二階に行ったけどぜんぜんわかりませんでした。

そしたら・・・
「これは、君がきのう食べたホルモンのにおいじゃないの??」
と言われてしまったのです!!
そして、
「へんなにおいっ!!」
と言われてしまいました・・・・。


ワタシが昨日食べたホルモンのにおいが胃から部屋中に放出されていたとのです。

もちろん、ホルモンだけでなくて、にんにくなんかもいろいろ入って
いたからそうとう胃の中はすごいことになっていたに違いない!!
一応、朝も念入りに歯を磨き、飴も2個舐めたから大丈夫かなあーと
思っていましたが・・・。

よく、CMで見る、飲み会の次の日に口に入れるとよい、「ブレスケア」
でも飲んどけはよかった・・・。

ラグビーのママたちには気づかれただろうな。。。
隣に座っていたMさん、ごめんなさい。。。

ワタシから匂いが放出されていると、100歩譲って気づかなかったとしても
「あら、なんか変なにおいがするわねえ」と思われたに違いないない。

今度からホルモン&にんにくを食べる前には「ブレスケア」を買って、
準備万端にしておこう。







ほっと一息

2010-01-19 23:04:46 | Weblog
先週の土曜日は去年のルッカのイベントの打ち上げでした。
いろいろと忙しい年末、年明けだったので、すごく待ち遠しかった♪

場所はZUPPAでした。久しぶりだーい。
前になんどか来たことがあって、お料理もワインもおいしかったから
わくわくしてテーブルにつきました。

うふふ。

メンバーも揃い、みんなでカンパーイ。

4品目にでた、きのこのグラタン。


いつも食べてから、しまった!!写真とってないや、ということになるので、
手をつけてないお料理の写真をやっと撮れたのが4品目のグラタンでした。

調子に乗って、がんがん飲んでしまった私は、すっかり
いい気分。

果実酒のロックは甘かったから、今度は頼まないようにしようと
硬く心に誓いつつ、お店を出ました。

二件目はもう、なんだかわからなーい♪

なんと、3件目まで突入したワタシとMちゃん。
盛り上がってしまった夜なのでした・・・・・・

いやはや

2010-01-15 17:46:15 | Weblog
無事にだんなさんの妹も昨日帰国しました。

下の子の骨折事件があり、思ったようにはいろんなところには
いけなかったので、ちょっと悪かったなーと思いつつ・・・
でも、お店とかは結構連れて行ってあげた気がします。

お皿とかが欲しいといっていたので、知る人ぞ知る、○○川俣に行ってみました
これが、また、レアなものが盛りだくさんなお店なのです。
お勧めは地下1階ですよっ。いろいろ物色するだけでもかなり楽しいです。



お!!ウィンタースポーツ!こんなカップだったら、コーヒーを
飲むのも楽しい♪


キッチュな感じがかわいいじゃないですかっ。これでカレーを食べたい!!
と本気で思ってしまった。



なぜか、これにぴったりの湯のみをもっている、ワ・タ・シ
これはもう、買うしかないっ。
でも、そこは財布の紐をきりりと締めなおし、買いませんでした。


なんだか、おもしろかったなー、このお店。

また行きたいな。

てへへ

2010-01-07 22:16:33 | Weblog
遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしまっす。


下の子の右足骨折ですが、結局手術することになり、
おととい入院、昨日退院しました。
あと一ヶ月ぐらいすれば歩けるようになるかなーと思っています。
今は足にぐるぐる包帯を巻いてます。あまり自分では動けないので、
私は僕となっていろいろなものを取ってきてあげたり、
だっこして移動させてあげたり、忙しくし働いてております(笑)

心配してくれた方々、お騒がせしました。すみませんでした。
無事、回復に向かっている感じです。一安心といったところです。


ブログを休んでしまっている間、いろいろ写真なんかも撮ったので
これから少しずつ載せていきたいと思ってます。