華ちゃん日記

チワワ&シーズーのミックス犬

かぁ~わいぃ~~~

2014-01-19 19:26:50 | Weblog
今日は、私の方の姪っ子の出産祝いを持って行きました。

2か月です。


ずいぶん、しっかりしてきました。

お祝いは、おもちゃ系がいいというリクエストで、グロッケンシュピールを買いました。



これは、ドイツの楽器メーカーが作ったということで、♪ドレミファソラシド♪が、きちんとした音程で鳴るそうです。
通常のおもちゃのピアノとか木琴類は、すごく音程が狂ってますもんね。

ネズミのかたちをしていてかわいいし、とても綺麗な音が出るの。

ただ、心配になってしまったことがありました。
この、『バチ』です。

割り箸が子供の喉に突き刺さったという事故がありましたね。
最近の保育園とかでは、歯ブラシさえも、そういう事故を想定して特別の形をしているらしい。

そんなことを思い出して、このバチは危ないかも!と思ってしまいました。
お祝いに持って行っておきながら、そんなことをいうのは申し訳ないな~、と思いつつ、
「これはなんとか策を考えてね」と言い置いてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いイチゴ | トップ | ハート好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事