華ちゃん日記

チワワ&シーズーのミックス犬

軽井沢にも、春

2008-03-09 14:19:27 | Weblog

雪はところどころ残っているけど、暖かいですね~。

プリンスアウトレットへ。


何を買いに行ったかというと、眼鏡です。
先日箱根で「眼鏡が盗まれた!」事件以来、
予備の眼鏡があった方がいいと思ったので。

ここアウトレットには、すごく安い眼鏡やさんがあります。
普通の近眼なら、最低5250円から、45分待ちで出来上がり。

ただしうちのダンナの場合、かなり度がきつくて標準レンズだと
「牛乳瓶の底」以上になってしまうので超薄型レンズにする。
さらに老眼も進んでいるから、遠近両用とする。
そうすると追加料金が加算されて、合計23000円。

それでも今まで買ってきた眼鏡やさんより、安いですね。
私もまた予備が欲しいので、買いました。



お昼は、プリモでピザ&パスタ。
ここも大人気店でシーズン中は入れないから、
我が家にとっては冬季限定のお店。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢 | トップ | 新しいリード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダム)
2008-03-10 01:11:25
今年こそ冬の軽井沢へ~と思っていましたが、もう春の気配なんですね。
私もご主人と同じようにどんどん加算されて、
¥19800のつもりが想定外の高級眼鏡に・・・
噂のプリモピザ、美味しそうですね。
でも、やっぱり軽井沢にはワンコ連れで行きたいし、
となると・・・ダメですね。。。
返信する
マダムさん (hana_pyonpyon)
2008-03-10 18:27:14
昨日は暖かかったのに、今日はまた雪が降ったんですって!
だから油断できないですね~、軽井沢は。

プリモは食べ過ぎて、太ります。

春には軽井沢でお会いしましょうね。
コンサートは、5月24日です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事