ハナ家の日常

黒ラブ・ハナが過ごした,ハナ家の日常の姿
をお送りします.

ワインの

2015-04-11 11:29:01 | Weblog
飲み比べ

カリフォルニアのCalera Pinot Noirと,
フランス ブルゴーニュ Chateau MiraudetのPinot Noir



同じブドウ Pinot Noir,とは思えないような全く異なった香りに味でした

Caleraは,果実の香りがしっかりしており,味は複雑に絡み合った,素晴らしいワイン



一方,Chateau Miraudetのは,まだ若く,少しタンニンが強く,まるでぶどうジュースのような


カリフォルニアのワインと,フランスのワインは全く別もの,でした


今日も素敵な一日になりますよう
そして,素敵な週末を過ごされますよう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お台場 | トップ | 春の香 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
産地の違い (ソフィマリア)
2015-04-11 17:57:30
私は全くわかりませんが
1000円以下でも、全然飲みますので
よくわからないのですが、
わかる人には
産地や年代なんかもわかるのでしょうか。。。

でも、ジュースみたいなのは、
飲んでみたいです。
返信する
>>ソフィマリアさん (Hana父)
2015-04-13 08:19:18
いつもありがとうございます

Hana家でも,いつもは500円ワインです.たまたま,
おいしいカリフォルニアワインが手に入ったので,フランス
ワインと飲み比べてみました.

ワイン通は,年代,場所など,香り,味でわかるそうです.

ジュースのようなワインは,ボジョレーがそんな感じです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事