ハナ家の日常

黒ラブ・ハナが過ごした,ハナ家の日常の姿
をお送りします.

日暈(ひがさ)

2020-03-07 10:10:42 | Weblog
日暈(ひがさ)

土曜日,朝起きると...残念,曇り空



その雲の中に朝日が






そして,太陽が昇ってくると,日暈(ひがさ) 光の輪 が見えました



天気が下り坂になると,空中の氷で こういう暈,幻日,光の輪 ができるそうです


今日も素敵な一日になりますよう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け,月,日の出 | トップ | 3月の仔 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sophia050830)
2020-03-07 12:25:06
こんにちは。
ミラクルな写真ですね。
とても神秘的です。雨が降ってきました。
返信する
>>ソフィマリアさん, (Hana父)
2020-03-07 17:20:55
いつもありがとうございます

ええ,太陽に輪がかかるのは不思議な感じです.
言い伝え通りに,西から雨なんですね.
返信する
Hana父さんへ。 (ナイト父)
2020-03-07 18:08:51
今日の朝の雨も午前中には上がったのですが・・・。
気温の低い一日になりました。
初めて聞きましてひがさ等色々な現象があるのですね。
返信する
>>ナイト父さん, (Hana父)
2020-03-07 21:13:19
いつもありがとうございます

関東は雨のち晴れ,寒い一日だったのですね.
関西は,晴れのち曇り,夜に冷たい雨になりました.

はい,幻日とか,にちりん,とか呼ばれているそう
です.
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事