INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

免疫力アップ

2011年11月07日 | ■健康ごはん・健康に良さそうなお話

ケンの家から支給してもらいました

タオルとエゾ鹿のオーガンスパウダー

 

こちらはご褒美としておやつよりフードの方がよいと思って注文しました

ドライフードの大粒タイプ、大粒だから指にヨダレが付かなくって良い感じ

カロリーも分かりやすいし

注文したんだけど

ケンの家からタダで頂いちゃいました。

 

 

 

オーガンスパウダーは

鉄分とミネラルが豊富でシニアや産後の栄養補助に良いようです。

キューティーハニーにあげましょう

繁殖場での2匹の食事は白米

ドライフードが少し入っていましたが

犬は肉食獣、低蛋白過ぎる

カルシウムも足りないのに赤ちゃんを産み続け

ハニーの歯はボロボロです

 

繁殖場では4匹の引退犬ゴル達が集められていました

どの子もお腹だけが大きく膨らんで、異常な体型でした。

キューティーはまだ働く予定でしまって置かれた子

最後にまだ車に載せられるから

もう1匹分けてほしいと頼んで引き取った子です。

檻から引きずり出し、歯を見て

まだ若いからと檻に戻され

ひとまわり高齢の犬を探したけれど見つからず

 

もうもうこちらも必死、この子~!って指さしてアピールして

だって一度は外に出られる運命の光が射したのだから

また元に戻すなんて・・・

 

若いけど・・・いいや持ってって、惜しそうに・・・

こうして引き取った子がキューティー

また檻から引きずり出され怖くて歩けなくて車まで運んで貰いました。

4日後、この子にヒートが来ました

 

あの場に居たらまた繁殖に使われたでしょう

ラッキーな子、若いうちに出る事が出来ました。

 

帰りに病院で診察して貰い

お腹の膨らみは腹水かもしれないとエコーにレントゲン

結果はお腹いっぱいにご飯が詰まっていたようです。

バイキング状態だから、食欲が有る子は食べ放題

ハニーのこの日の体重は26kg、3日後は24.5kg

くびれが出来ました。

 

 

ナイスに与えていたumoもあげましょう

免疫力を上げないと

タンパク質もミネラルも不足しきっていたからしっかり栄養補給

健康犬用の食事やサプリ以外に

umo、鹿パウダー、酵母、紀香様のアミコラもトッピング

早く元気になりましょう

そして

今までの事は忘れて出直しましょう

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ハニーを幸せにして下さるご... | トップ | ごめんね、りんご »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私なりに頑張りますね (さくら)
2011-11-16 23:42:56
狭い檻の中で産ませるだけ産ませて、日本のペット産業って何故改善しないんでしょうね。ドイツみたいに何故厳しく規制が入らないのでしょうか。
猫を叩きつけて捕まった男もまた同じことするでしょうし狂ってる人が多過ぎます。
ハニーちゃん、お預かりしてる間、人間って優しくて信じて良いのよと語りかけていきますね。またご連絡お待ちしてます。
返信する
Unknown (福岡のゴル5)
2011-11-17 16:45:25
このグリーンの食べ物は何でしょうか?
そんなに栄養が有るんですか?
よかったら教えて下さい。
返信する
さくらさんへ (はなこ)
2011-11-17 21:57:25
動物愛護法や条例に問題が無いとは思いませんが、結局大切なのは人のモラルと飼い主の意識だと思います。
買う人が居るから、売れれば作るでしょ?
蛇口を閉めないと・・・
でもどこの蛇口を閉めるのが良いのでしょうか?
犬・猫はファッションのように流行り、すたれ。
お母さん達は大忙しになったり、不用になったり
感情を持った生き物なのに・・・

ハニーの詳細はマロママさんからご連絡が行くと思います。
よろしくお願いいたします。


返信する
福岡のゴル5さんへ (はなこ)
2011-11-17 22:47:13
そのまんま野栽です。
肉食獣は消化出来ないからペーストにしています。
何種類も入っていますが
濃い緑はホウレンソウ・ブロッコリー・アスパラ・ワカメ
他には人参とかぼちゃ、キャベツ
鰹節に納豆
かぼちゃとホウレンソウ以外は生です
食べる直前にぺーストにします。

栄養は無いと思いますがビタミンはありそうです。

栄養はお肉から
赤身以外に骨と内臓も丸ごとミンチになっていますからミネラル不足に成りません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■健康ごはん・健康に良さそうなお話」カテゴリの最新記事