INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

まったりな一日

2012年03月21日 | ■同居犬

今朝はかんなママさんがカーロに会いに来てくださいました

大喜びのカーロ

飛びつくは、甘噛みするは

 

最初の頃は悪い癖を早く矯正しなくちゃと

悪い癖が出た時にはNO!&しぶとく無視

悪い事を辞めた時は大騒ぎで褒めちぎっていました。

上達も目に見えて、どんどん良い子になりました。

 

しかし

しつけとは日々の積み重ねであり

人間側はとても体力を使うものなのでした

継続は力なり

 

カーロの我が儘度は私のやる気のバロメーターなのかもしれません

カーロもその辺りをしっかり見抜いて

隙あらばしめしめとはっちゃけるのです

我が家の生活にも慣れて遠慮も無くなったのかもしれません

気を取り直して、頑張らなければ

 

花粉症のママさんの花粉ガードメガネ

カーロに似合いそうよ!

 

意外にも大人しい

似合っています

 可愛い~!って言うと

まんざらではないようでカメラ目線

 

花粉はいっぱい飛んでいるようです

 

汚れ防止以外に花粉が付かないように

もう寒くはないけれど洋服を着てもらおう

可愛いオカマのお嬢さん

キャミソールもお似合いです

たしかニッセンの叩き売り2枚で106円の品

見えません

 

遊んでいないで早く連れて行って

そうでした、お腹Pだったんだ

急がなきゃ

やっぱり北風が強い

でも春の日差しが眩しい

お腹Pも治りつつあり

ご機嫌です

散歩は楽しいね

 満足

 

あっここにも春

ちょっと待って!

眩しいし暑くなってきた

もう行こうよ~

 はいはい

 

何かを発見

フリーズ

 

コース変更

ご挨拶して帰りました。

 

家では1週間おきに犬達をシャンプーします

皮膚の状態やお見合い前にはもっと頻繁に洗います

日曜日に洗う予定が天気が悪くその後にお腹P

ちょっと犬の臭いがしだしたカーロ君

洗いたいけれど

お腹が本調子になるまでもう少し我慢

 

夜の散歩ではしっかり良いのが出ました

目出度し

結局Pの原因は寂しん坊病?

今日はドックランにもグラウンドにも行かなかったけど

まったりの一日で寂しん坊病は吹っ飛んだかな?

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日で一年 | トップ | 3月22日の画像 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福岡のゴル5)
2012-03-23 07:58:12
今日は、とても良い顔ですね。
若いから、外の方がまだ好きなんでしょうね。
風も光も土も、全てを感じ取る事が出来る外に居る事が、楽しくてたまらないのかな。
はなこさんと一緒にお散歩に行く事が嬉しいのでしょう。


返信する
福岡のゴル5さんへ (はなこ)
2012-03-23 13:03:47
こんにちは。

先日は体調が良くなかったからのようです

お散歩は1番
ご飯は2番
反対かな?
私の事は10番以内に入ってくれるのでしょうか?

外はですね
光も風も土も
残念ながら危険だったりするのです

こちらは海が近く
海からの風が来ます
埋立地の工業地帯には汚泥が・・・

犬は長生きしても12~3歳までなので
あまり影響はないでしょうから
気にしないようにしています。

多分、家の中に避難しているより
外の方が楽しくて免疫力アップ
長生き出来そうです。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■同居犬」カテゴリの最新記事