INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

11月4・5・6日出来事

2009年11月06日 | ■同居犬

11月4日水曜日

今日はフェローくん、去勢手術をします。

いつもの公園に立ち寄りました。

 

カメラ目線ですね~

可愛く撮って~

って思っているかわからんですが・・・かわゆい

 

そこへ、チビごん太くんがやって来ました。

 

いっくよ~それ~ごあいさつ~

嬉しくって、走る走る、リードを持っている私の事も考えよ

体重を掛け、おさえつけようとしますが

歯を立てる事はありません。

小さいわんことも、力をわきまえ遊べます。

なかなか、良い子でした。

犬との関係は問題なしですね。

これから、手術&一泊入院です。

 

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月5日木曜日

無事手術完了

血液検査異常なし

健康です。

カラーがでかくて、呼んでも、どこを見てよいか、わからんみたい

 犬がでっかいという事は襟巻カラーもでっかい。

 

しばらく付けるようにと先生に言われましたが。

邪魔そうでかわいそうなので取ってしまいました。

先生ごめんなさい。

代わりにピーピーおもちゃを与えましたら

傷など全く気にせず、舐めもせず、

ずっず~~~っとピーピーやってます。

うるさくって、私達がかわいそう。

 

そして、今日も興奮してカプカプ

腕をカジラレました。

一応、甘噛み、トホホ

男性ホルモンはすぐに抜けないのね。

 

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

11月6日金曜日

今朝はスペシャルショートタイムで富士見公園に行きました。

みなさん、フェローってどんな子?

みたいに見に来て下さって、ありがとうございます。

昨日、見に来て下さったのに、入院中でご対面出来なかった

ももちゃんママさんにお顔見せ~

お子ちゃまです。

外面は良いのですよ。

まぁ、家でも興奮さえしなければ良い子です。

 

 

さて、これは何の絵でしょう??

 

ヒント

 

 

 

そう、一昨日と昨日のカジラレ後でした。

長袖だと布と一緒に肉もカジラレます

なので、興奮したら腕まくり、直接皮膚 だと噛み方がソフトになります

やはり甘くない甘噛みです。

 

興奮させない、噛みの抑制がこれからの課題ですね。

 

今日はカプカプの威嚇のポーズは出ましたが

興奮して飛びつく事はしませんでした。

 

進歩です。

 

男性ホルモンが減ってきたかな?

 

本日のカプカプの図

 

 

おまけ

 

のびふぇろー

やっと静かになった

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ゴルっ子、フェロー | トップ | シェリーちゃん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へちまこ)
2009-11-08 01:11:23
がんがれっ

わたしもがんがるからっ
返信する
Unknown (ももママ)
2009-11-12 01:17:32
こんばんは!
さっそく遊びに来ちゃいました!
先日はフェロー君に会わせて頂いてありがとうございました♪
とっても元気で人懐っこくて可愛い男の子でしたね☆もっとナデナデしたかった~!
お散歩時間がいつもうちは早番組なので、なかなか会えないかも知れませんが、また土日で会えたらイイナ~♪
ももは孤独な柴っ子なもので、きっと絡みにくいと思いますがこれからもヨロシクお願いしますね!

追伸:はなこさん埼玉出身なんですか?私は川口出身なんです~。まだ川崎に馴染めていません・・・涙。
返信する
へちまこさん (はなこ)
2009-11-13 20:05:07
はい、
がんがんばります
日に日に良い子になってゆく~

っと思っていたのですが
雨ふりで散歩出来なかったせいか
久々にエキサイトしていました。

一歩進んで二歩下がった感じ
でも、次は三歩進めば
前進してる訳だし~

そんなにすぐ結果が出るほど
甘くはありませんでした~

疲れさせれば良い子で居ますので
その事がわかっただけ

返信する
ももちゃんママさん (はなこ)
2009-11-13 20:26:16
こんばんは!
いらっしゃいませ~!
フェロ-の里親さん募集
紹介して頂いてありがとうございます。
ももちゃんとお散歩場所が同じだったのね
あまりお会いしなかったのは
私が朝寝坊のせいだったのですね~
そら君やぼん子さんちみたいに
たまにはフルタイムで行かせて頂きます。

ママさん、川口がご出身でしたの~?
私は川崎出身、20年位埼玉暮らしだったもんで
川崎に馴染めません。
埼玉に帰りた~い!!
年がバレますわ、
因みに出戻りではございません
行かず後家
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■同居犬」カテゴリの最新記事