INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

ついに12月

2012年12月01日 | ■同居犬

ついに

師走です


いつもの、夕方頃の風景です

寒くなったらベットに乗ってくれるようになりました

暇そうにしています

子供ではないので常に遊んで欲しい訳ではないと思います

構わないで、そっとして欲しい時ももちろんあると思います

私はほとんどの時間を一緒に過ごしているので思ってしまうのかもしれないけど

多分、人が居なければ、昼寝をして過ごすから

暇だなんて思っていないのかもしれないけど

もっと、かまってあげたい

ゴルですから

人のそばが大好き

触られるのが好き

多分

だから、不憫だな~って


 

何時だって、人にシッポを振りながら笑顔をふりまく事が多いゴル

本当に嬉しくってそうしているのかな?

それとも、優しいから人を喜ばせてあげたくて

頑張ってサービスしているのかな?

もしも、そうなら不憫には思わないんだけれど・・・


案外、適当に放置される事は、うっとうしくなくて

調度良いと思ってくれているのかもしれない

そうであれば、私も気が重くないんだけど・・・


そうではなく、寂しいのだろうと

不憫に思ってしまうのです


シンシアを迎えてくださろうと思われる方は少ないと思います


カーロは完璧ではないけれど個性の範囲内で大きな問題もないように思います

フィラリアももう居ません

カーロの事は私のところにいつまでも居て

可哀相に思ってしまいます


今まで保護犬を迎えてきました

最初の3カ月位まではケアが必要な事が多いです

この間は、体力を付けてあげる事、不妊手術、通院も最初は頻繁です、お手入れ、ペットとしての生活練習

 

元気に成って!よい子に成って!きれいに成って!

それで幸せに成って!と励まします

ここまでがわたしに出来る事


家族としての愛情は掛けてあげられません

何故だか、愛情が足りない性格だから

それと、本当の家族への遠慮もちょっとあります

本当の家族に出会った時に家族の愛情を受ければ良いって


それまでは、ちょっと寂しいけれど

ちょっと物足りないけど、それで良いのだと思っています

だから、一緒に過ごすのは3カ月位までが調度良い

それを超えると気の毒で仕方なくなり

可哀相で気が重くなってしまいます


長く、ここから出ていけないカーロは

いつも、ちょっと寂しくて物足りない時間を

あまりにも長く過させてしまっています 

 

早く、カーロを落ち着かせてあげたいです


あまりにも長く居るので

どこにも行かせたくないのでは?

と誤解されるといけませんので

はっきりと

幸せにして下さるご家族との出会いをお待ちしております


運命の出会いとは

何も問題なくとんとん拍子に決まる事が多いですが

そういう場合だけでもありません


去年、やはりカーロのように

とっても良い子なのにご縁がなかったエリーちゃん

ずっと見守って下さったママさんが

思い切って迎えて下さいました

この上なく幸せに成れました

待った甲斐がありました

 

だから


カーロの事を

ずっと見守って下さっている方が

きっといらっしゃるように思うのです

 

カーロも

家族の団らんを早く味あわせてあげたいと

願っております

 



カーロシンシア

里親様募集中です

 

カーロとシンシアが沢山の方に見て頂き
早く本当の家族と出会えますように
ランキングに参加しています

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
クイック↓のご協力お願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント    この記事についてブログを書く
« お散歩11月30日バージョン | トップ | 花ちゃんからの幸せのお便り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■同居犬」カテゴリの最新記事