INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

チビッコ達の写真

2012年05月25日 | ■同居犬

ちびっこ達は動きが早くて、コートも黒いですし暗い室内だとブレて

お目目の場所も分かり辛い

カメラマンの腕が悪いので可愛い写真が撮れませんでした。

実物はとても可愛いのですが・・・

 

いつでも里親募集中に

今まではチビッコ全員で一緒に掲載して貰っていましたが

可愛い写真が撮れましたので

 ピンクちゃん

 みどりちゃん

それぞれで載せて頂きました。

 

こちらにも大きい写真を載せますのでよろしくお願いします

それから、ご近所に貼らせて頂くパウチ写真も作ります

良いご縁が有りますように

 

ぴーちゃん  のお顔

 

 

 

みーちゃん  のお顔

 

おまけ

男前君も里親様募集中です

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 神奈川県知事(登-24)第111号 | トップ | 平和主義者 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
条件再考 (久米 克己)
2012-05-27 17:22:35
52日目のフラットコーデットレトリーバーを引き取りまして 9年と8か月一緒に暮らしました
 もう65歳になりますが この十年歯医者さんに行くだけで 病気一つしませんでした
 彼と朝五時には家を出て 近所の公園に1時間から2時間散歩して帰りました 雨の日も雪の日も嵐の日も 毎日 でした 休みの日には一緒に1日中過ごしました 旅行に行くときは犬と泊まれる宿に行きました
 年齢よりはとても元気です 人からも若いですねえと冷やかされます また犬を飼いたいのですが 里親になろうと思い応募しましたが 高齢を理由に断られました しかし 今の高齢者は意外と若い人より元気ですよ
 自分は10年レトリーバーと楽しく暮らしてきて良い面も悪い面もそれなりにわかっています 安心して引き受けられます 以前に飼っていたレトは43キロもある大型犬でした 骨太でがっしりした体格の力強い犬でした
 それでも高齢を理由に65歳 お譲りできませんと断られました まあ仕方ないのでブリーダーさんに直接子犬を申し込みました 
 今日も里親募集を見ていましたが 高齢者はご遠慮くださいとありました 自分ならこのラブミックスの♀を引き受けてもいいのだが どうせ断られるだろうな と思い 言い出せません
またがっかりしたくないからです 
 どうか高齢者にもチャンスがあるような表現にしてくださることをお願いします

長くなりましたが 失礼します

 
返信する
久米 克己様 (はなこ)
2012-05-27 19:12:37
コメントありがとうございます

私は高齢者は御遠慮下さいとは申し上げておりません
怪我や病気をなさった場合助けて下さる
後継者を立てて下さるようお願いしております。

高齢に成られて飼いきれなくて
手放す方が多くいらっしゃる事も事実ですので
不安を抱いての譲渡は避けたいと保護をされる方は皆さん思われるでしょう。

一度は捨てられたり、不運な経験を持ち
心も身体も何かしらの傷を追っている事があります。
2度とそのような事が無いような所へ行かせる事が私達に出来る事。
大袈裟ですが使命のような
ですのでどうしても条件は厳しくなってしまいます。

高齢の方には元気過ぎる犬に関しては
お断りすることがあります
一度心に傷を追った中高齢犬に関しては
ゆったりとした年配のご家族の方が
むしろ向いていると思います。

その方の実年齢以外に体力があり
お人柄、飼育経験
犬の気持ちをよく理解して下さり
犬に掛かる医療、良質な食事、それらに対応して頂く経済力
それらをお持ちであれば
お断りはしていません。

それぞれの犬に合ったお家に行かせたいと
譲渡側の条件を書いていると思いますが・・・

保護犬に目を向けてくださり優しいお気持ちを
ありがとうございます。
返信する
久米 克己様 (はなこ)
2012-05-27 19:54:26
カーロの里親様にご希望を頂いた80歳近い方がいらっしゃいました。
カーロの力の強さからお断りするしかありませんしたが子犬を御紹介しました。
犬種に拘わっていらしたのでお話は成立しませんでしたが
条件次第でお願いしています。
ご質問など、メールを頂けましたらお返事させて頂きます
よろしくお願い致します
hana_hana0926@mail.goo.ne.jp
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■同居犬」カテゴリの最新記事