INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

今日で一年

2012年03月20日 | ■幸せになったwan

またもご無沙汰しております

カーロは最近わがままっ子になっておりますがとっても元気です。

 

 

今日でノエルの門出から一年

あっという間だったような?

遠い昔の出来事だったような?

ノエルママさんからお写真と近況を頂きました。

大雪で運動不足

お稲荷さん風味になっているらしい

ワンコは雪がだ~い好きです

毎日楽しくて仕方ないでしょう

お届けした当日は大興奮だったノエルでした

最初の頃は遠慮をしていたのか大人しくて良い子だったのに

一年経たずして、すっかり我が儘ノエルに変身したそうです。

人のことを舐めないコだなぁ~と思われたようですが

今ではぺろんぺろんと舐めるようになるは

すっかり頑固者だそうです

でもやっばり良い子

だそうで、頂いたメールから愛を感じました

 

我が家に居た頃、あらゆる人に愛想を振りまいて良い子ぶっていたのは

気を遣っていたり、良い子にしてなきゃ元の生活(愛護センター)に戻ってしまうかもと心配していたのでしょう

今ではそんな心配や遠慮も必要ないし、本来の素のノエル⇒頑固おばさん&家族以外に愛想なし(笑)

になっているようです

全てを受け入れ、ノエルの心をほぐしてくださる

ご家族に出会える事が出来て本当によかった。

 

去年の今頃が嘘のように
 
お店には商品が並び、電気の節約も熱が冷め町は明るくなりました。
 
あの時は物はないし外には放射能の危険も・・・なんて頃でした。
 
テレビをつけても特別放送と緊急地震警報が発信されていました。
 
行き先が決まっているのだから
 
早くノエルを安全な所へ避難させなくては
 
なんて思ったものでした。
 
 
沢山の人が亡くなり、人も動物達も悲惨な状態を耐えていた時でしたから
 
この程度の心配や不自由は、ほんの小さな事でした・・・
 
でも私にとっては大切なノエルの一大事でした。
 
 
まるで大昔の出来事のようです。
 
 
カーロ地方はすっかり日差しは春なのですが
 
北風が吹く毎日です
 
この季節は北の方から花粉が飛んできますが
 
花粉には放射能が沢山付いているそうで、私は花粉症ではありませんが
 
知人にマスクを着けて外出するように勧められました。
 
まだまだ、一年前の災害は離れたこの地でもこうして静かに続いています。
 
やはり、小さな事です
 
 
現地では今も不自由な生活を強いられ
 
未来に光を見つけられなかったり、見えない恐怖と共存を強いられ
 
不安な日々を過ごされていらっしゃる方が沢山いる事を忘れてはいけない
 
 
 
一年前の出来事を
 
今は
 
他人の事? 隣町の事?
 
対岸の火事のような行動が目立つ昨今
 
その事に対する怒りを覚えます
 
解決していないのだから
 
冷めてはいけない
 
 
 
 
話がそれましたが
 
毎年この時期になると
 
今はとっても幸せなノエルと
 
大惨事で味わった喪失感を思い出すのだろう
 
 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« セレブではないのに散財&か... | トップ | まったりな一日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間でした(*^_^*) (ナッツ)
2012-03-22 09:48:03
こんにちは♪

ノエルのどアップ写真を載せて頂き、ありがとうございますm(_ _)m

かわいい笑顔

親バカ

あっという間の一年でした。
はなこさんには、本当に感謝してもしきれません。
ノエルのことをとても大切に、一生懸命、細かくケアしていただいて・・・

我が家に来たときは、細くて、鹿のような軽やかな身のこなしで、
“金鹿号"なんて呼んでいましたが、
この冬の間に、すっかり鹿の姿はお稲荷へ・・・
本日、
“黄金(こがね)おいなり”と改名しました


おいなり地方が薄ピンクの桜に包まれる頃、カーロ君を伴って、おいでください


返信する
ナッツさんへ (はなこ)
2012-03-23 12:42:19
こんにちはヽ(^0^)ノ

のんちゃんは美人ですからね~
アップが映えます

犬も人も痩せさせる事が出来ないのですが
太らせる事は得意としています。
ケアなどとんでもない
体重を増やしてしまっただけです。

その後、ホルネル症候群
なんと胃捻転までも乗り越えられ
見事に”黄金おいなり”とおなりになって
感無量です。

数々の苦難を乗りきれたのも
ナッツさんが居らしてくださったからこそです。
こちらこそ、感謝しきれません。

高田の枝垂れ桜は圧巻でしょうね~!
雪遊びも出来たらカーロは喜ぶでしょうね~!

桜の時期でも妙高には残雪があるのでしょうか
わくわくして来ました。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■幸せになったwan」カテゴリの最新記事