INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

暗くなってごめんね

2011年07月27日 | ■同居犬

二人が大好きなグラウンド

久しぶりに今日こそは明るい時間に・・

7時になってしまったね

 

着いたらまずはおシッコタイム

エリーちゃんは朝夕の散歩以外は家のトイレではしてくれなくなってしまいました

室内でもしてほしいのですよ

犬は清潔好きだから、自分の居場所はできれば汚したくないのでしょうね

  

見送った先住犬達は病気になった時にとっても困りました

大型犬は一人で抱っこができなくて・・・

膀胱炎になるのでは?と思うほどお腹がパンパンになっても

気高くも絶対に室内で粗相はしなかった、気の毒でした

  

天候の悪い日も無理をして散歩に出したく無いですし

老後や病気になった時、室内でトイレができる子であってほしいので

室内トイレの習慣を忘れないでほしい

エリちゃん、お願いだから我慢はしないでね

 

マリンちゃんも朝夕の散歩以外はほとんど室内でしてくれなくなってしまった・・・

我が家のトイレは居間から離れています

マリンちゃんは一人になるのが嫌なのかそこまでは行けませんでしたので

居間の隅にトイレシートを敷いてからトイレ失敗は一度も有りません

いつも見えるので、用を足したら褒めるのですが・・・

いちいち褒められるのがうっとおしいのかしら?

 

 

 

やはり居場所が汚れるのが嫌なのでしょう

そう言う事にしておきます

  

わが家に来る前は外では怖くて用を足せなかったそうですから

外に慣れてくれたのは良いのですが・・・

マリちゃん、お願いだから我慢はしないでね

 

  




 

 

カメラを買って1年以上経って

初めて使う夜景モード

機能しているのか?機械に弱いので分りませんが

ゆっくりの動きなら何とか撮れました

エリーちゃんはカメラ目線をしてくれるんですけどね

マリンちゃんはいつも明後日の方向

夏至が過ぎ

日が短くなっているのね

 

ゆく夏に 名残る暑さは

夕焼けを吸って燃え立つ葉鶏頭

秋風の心細さはコスモス~♪

・・・

空色は水色に

茜は紅に

やがて来る淋しい季節が恋人なの

・・・

藍色は群青に

薄暮は紫に

ふるさとは深いしじまに輝きだす♪

 

口ずさむすのは

ユーミンの晩夏

古い歌はしっかり憶えているのに

新しい歌はまったく憶えられない

年は取りたくない

ユーミンを懐かしむなんて・・・

お幾つかしら?

 

 

虫の音も秋の気配

今日は天気がいまひとつだからかしら

淋しい気候でした

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 追いかけっこを楽しむ | トップ | 若い脳味噌がほしい!! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんこ)
2011-07-28 08:46:17
エリーちゃんもマリンちゃんも可愛い~
よく似た毛色だから、どっちがどっちかわからないです。
ウチに迎えたいなぁーって、ずっーとブログ見せてもらっていますが、譲渡区域から大きく外れているから、きっと無理ですね。
返信する
わんこさんへ (はなこ)
2011-07-28 13:53:05
こんにちは♪
ハイ、可愛いんですよ~
どの子もそれそれ違う可愛さが有ります
みんな可愛い!

よろしかったら
ケンの家に直接問い合わせて頂けますか?

限度がありますが、
個人的には距離より人だ思ってます。
ノエルを新潟のナッツさんに
お届け出来ても本当に良かったと思っています。
返信する
多頭飼い (ナッツ)
2011-07-30 08:50:31
おはようございます♪

エリマリちゃん達、楽しそうに走り回っていますねぇ~(*^_^*)

多頭飼いは、ワンコ同士で遊ぶことが出来るからいいですよね☆

のんのんも一頭飼いじゃない方が、もしかしたらいいかも・・・と、
そんな感じがします。

が、人間の方に余裕がないので無理ですけど・・・(^^;) ヘヘヘ


返信する
ナッツさんへ (はなこ)
2011-07-30 17:37:07
こんにちは♪
大雨がどうなったか心配していました
パソコンが使えるのなら大丈夫ですね
良かった!

マリちゃんフィーちゃんに似てませんか?
エヘへ(企み)

ナッツさんの所も一瞬多頭飼いだったようで
お疲れ様です
パピーは悪魔ちゃんに見える時が有ります

マリっぺならばきっとのんのんもエネルギーを
使いきる事なくパパさん襲撃を
一緒に楽しむんではないでしょうか?
エヘへ(企み)

返信する
Unknown (ナッツ)
2011-07-30 21:12:52
はなこさんの企みが、そこらじゅうに散りばめられていて
恐るべし!!!

多頭飼い、魅力的なんですけどねぇ~・・・

って、もしもし?
のんのんを迎える時の条件に、
一頭飼いで
というのがありませんでしたっけ??

返信する
ナッツさんへ (はなこ)
2011-07-30 21:43:51
子犬と一緒は老犬には気の毒ですね
経験からそう思います。

のんちゃんは老犬だと思ったんですよ~
ナッツさん家の子に成ったら
若々しくなっちゃって、老犬と思ったのは
もしや私の勘違い?

おじいちゃま、おばあちゃまも
お仕事されているお姿を拝見したら
とってもお若かった
4人の大人なら
犬が2人でも良いのかな~って

ナッツさんとお知り合いになって
のんのんの事をとっても大切にして下さって
幸せそうな満足顔ののんのんの表情を見る度
4人のマンパワーがあれば
もう一人分も幸せにしてもらえるかな~って・・・

関わった子は特に
み~んな幸せになってもらいたくなってしまうのですよ
ナッツさん家のようなお家に行ってもらいたいなってね

マリマリはパピパピの子犬でないから
のんのんも疲れなくて良いかも

あっ、また
企みではなく望み、心の声がついつい
キーボードに現れてしまうの(汗)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■同居犬」カテゴリの最新記事