INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

ルカちゃんお疲れ様でした

2011年07月18日 | ■同居犬

黒ラブミックスのルカちゃんママさんからご連絡を頂きました。

7月15日に不妊手術が無事終ったそうです。

17日にご連絡を頂きながら

バタバタしていて・・・

ルカちゃんファンの皆様

ご報告が遅れてすみません。

 

1泊2日の入院中もわが家に居た時と違いパニックも起きなかったそうです

精神的に安定しているからでしょうね。

退院後はまだ痛いのだと思います、食欲が落ちて大人しいそうです。

捨てた飼主によると8歳だと言っていたそうですが

内臓などの様子から、嬉しい事に見た目通り4歳~5歳だとの先生の見立てだそうです

嘘をついたのは老犬だと捨てる時に後ろめたさが減るからなのでしょうか?

とにかく若いのでまだまだ一緒に長く暮らせます。

ママさんは、誕生日を正式に2006年6月6日と決めて下さいました

先代のワンちゃんが1996年6月6日生まれだったそうで

同じ日を大切な記念日に決めて下さいました

え?オーメン?

 

看護士さんに、こんなにおとなしくてお利口な子はめったにいないとほめられたそうです

捨てられた当初は手放す事ができるような悪い子だったのでしょうか?

今は愛情を受けたからこんなに良い子に変わったのでしょうか?

 

犬は飼い主を選べません

ルカちゃんは強運にも幸せに成れましたが

一歩間違っていたら処分されてしまったり

不適格な飼主のもとで一生を生き地獄で暮らさなければいけない犬も沢山居るのでしょう

 

今は特別な強運を持っていないと

ルカちゃんのようには成れないけれど

これからの時代

不適格な飼主のもとにはペットを行かせない

飼った当時は良くても継続して飼えない理由が出来てしまった場合

他の家庭でも自然に受入れしてくれるように

社会が変わってくれる事を祈っています

あっ、また他力本願

 

  

 



コメント    この記事についてブログを書く
« 合宿3日目 | トップ | かんちゃんお疲れ様です »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■同居犬」カテゴリの最新記事