INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

とりあえず蚊対策

2012年06月01日 | ■健康ごはん・健康に良さそうなお話

ノミ、ダニの季節ですね

その前に蚊は暗い色に寄り付きます

ちびっこ2匹は集蚊器のように蚊を呼び寄せます

とりあえず蚊対策で白っぽいお洋服を購入

またまたニッセンのセール品390円均一

 

まずはモデルさんに着用して頂きましょう

ハワイアン

可愛いではありませんか

黒いと男の子に見えるらしいです

皆さんに男の子ですか?と聞かれます

女の子らしく成ったでしょ!「

 

こちらはパイル地

パイル地のお洋服は濡らして気化熱効果を期待する為に購入

アンチオーバーヒートTシャツって正規品は5~6千円位しましたが

これは390円

更に、こちらはこうしようと思って

虫が嫌うひば水とティーツリー

ラベンダーは多少効果有りそうです良い香りにしたいので混ぜました

ノミ、ダニ蚊よけ&熱さ対策

リラックス効果もありそうですよ。

 

フロントラインは出来るだけ使いたくないので

カーロにはカタンドックメタルを付けています。

このカタンドックメタルは効果が有るのか疑問でした

去年はエリーちゃんとマリンちゃんに着用して2匹にはノミが一匹ずつ居ました

これは一匹しか居なかったと言う事で効果が有ったように思います

ただ電磁波が波動を狂わすと反対する意見もあり・・・

私は波動とかヒーリング、気功とかよく分からないので

カタンドックメタルを採用しています

一枚5800円、エリーちゃんの為に買ったのに2ヵ月位で紛失

そんな事が無ければ2年間は持つそうですので単純計算してもフロントラインよりはお安いです。

何より殺虫薬より安心

電磁波なんて携帯電話を持ち歩く事を思えば問題に値しない

と思う事にしています

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ワクチン完了 | トップ | 毎日賑やかで・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■健康ごはん・健康に良さそうなお話」カテゴリの最新記事