INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

フィラリア駆除開始

2012年01月22日 | ■獣医さん・医療情報

今日は病院へ行って来ました。

いつも混んでいて

お薬を貰うだけで3時間

でもボランティアにご協力いただける

有難い病院なので待ちます、頑張ります。

この病院の先生は今までこうして沢山の動物達を救って来られました。

口で言うのは簡単ですが

実行して継続されるのは大変な事だと思います。

こういう先生が増えてくれれば

ボランティアもより沢山の動物達を保護し易くなって

助かる動物も増えるでしょう

先生達の意識も変わってほしいですね

 

今日頂いたお薬

フィラリアの予防薬そのものです

本来の適正体重分のお薬を与えるとフィラリアの親虫が一度に大量に死んで

ショック症状を起こしかねないそうで

最初は小型犬サイズ、次の週は中型犬サイズと毎週序々に増やして

4週目からは大型犬サイズにしていきます。

ちっこい

美味しくって丸飲みです

 

こちらはサプリメントのUMOです。

 

薬品ではないので効き目がどの程度あるかは分かりませんが

血管の中の殺したフィラリア成虫をより早く分解して代謝させる手助けをするそうです

マロママさんに教えて頂いて、ナイスの為に買いました。

どんな子も少しでも良くなって欲しい、可能性が有るものは挑戦します。

UMOはその他に健康の為、免疫力UPにも効果があると説明書に書いて有りましたので

ハニーやキューティーにもあげていました。

もう残りが1/3、こちらもワンゲル係数が・・・

無くなる前には家族の元へ行こうね。

 

来たばかりの頃は保健所暮らしのストレスか

便の状態があまり良くなかったのでドライフードを粉にして

ペースト状にして与えていましたが納まってきたので

手作り食に変えてから、体調がとてもよくなりました。

 

ゴールデンらしく

何でも食べます

食いしん坊です

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おNEW | トップ | 福岡のゴル5さんからの頂き物 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福岡のゴル5)
2012-01-26 11:16:13
このハイパーumoっていうのは、1本何万円かするみたいですね。
家計が破綻しそうな値段ですね。

ケイ素が入っているようですが、フィジーのミネラルウォーターにケイ素入りが有りますよ。
それじゃ駄目なんでしょうか。
きのこ類で免疫力を付けて、他にも食材から採取した方が良いかもしれませんよ。
返信する
福岡のゴル5さんへ (はなこ)
2012-01-27 11:52:33
高価ですが効果があれば安い物
これダジャレ(汗)

効果があると勧められれば
可愛いワンコの為ならば買ってしまいます。
与える量は少しなので長く持ちますし
割合からすれば高くもないです。


免疫力だけなら
食材からとりたいですね

免疫力効果があるかもしれないなら
弱った子がそこにいたなら
やっぱり値段ではなくあげてしまいます。

どの子も大抵は来た時は弱っていますから
早く元気になって幸せを掴んでほしいです。
みんな目に見えて元気にきれいになってくれます

私は多分
それがしたくて
励みで趣味なんだと思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■獣医さん・医療情報」カテゴリの最新記事