INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

カーロ君は貧乏家庭体質?

2012年07月07日 | ■健康ごはん・健康に良さそうなお話

カーロ君

お試しフードのオリジンは合いませんでした

ノエルが合わなかったのはお腹が弱いせいだと思っていましたが・・・

 

カーロはお腹は丈夫な方ですがやはりダメ

軟便、胸焼けもするようで道草をあさるあさる

アゴの下に湿疹と耳の中が脂っぽくなりました。

和食を食べている日本人がいきなり洋食を食べたような感じなのかもしれない

時間を掛ければ良くなるのかもしれません

よく、良い効果が出る時、一時的に毒素が出る、みたいな

言葉を知らなくてすみません

 ※好転反応でした(まっくんのままさんありがとうございます)

 

フィッシュ4ドックはそのような事がなかったのですが・・・

どんなに良い材料でも体質により向き不向きが在るのですね

 

100%手作りに戻したら、改善しました。

やはり、個人的にはドックフードは食べさせたくありません

ただ、全て手作りのごはんを食べさせてもらえるお家も少ないでしょう

それと災害時などドックフードを食べられる子であって欲しい

もっとも、ゴルの場合は食いしん坊なのでこれは心配ありませんね

なのでドックフードも食べさせますが

素材で選んだけれど、前回同様オリジンは・・・

フィッシュ4ドックに戻す事にします。

 

手作り食と言っても大袈裟なものではないのです

ものすごく簡単なんです

野菜をフードプロセッサーに掛け

生肉と混ぜるだけ

火も使いません

生の方は消化が良いので胃腸に負担が掛からないそうです

 

  

横道に外れます

ブードメーカーの動物実験動画を見つけたので載せましたが

出所が怪しいので消しました

 

フードメーカーも何かしらの実験はするでしょう

動物実験ではなく代替法を出来るだけ採用している所の物を買いたい

でも中に入らないとどんな事が行われているか細部は分からない

やっぱり、手作りごはんが一番!

 

 

後日注文のドライフード

来る時は沢山やって来るワンコの為にブリーダーサイズです

防腐剤よりも怖いカビ毒対策として

開けたらすぐに小分けにして冷凍庫へ仕舞っています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 花音ちゃん | トップ | ひとっ風呂浴びに »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (まっくのおかん)
2012-07-19 04:17:56
ずっと、読み逃げしていました。記事前半のこともしかして『好転反応』でしょうか?
なんで、みんな大好きな
返信する
まっくのおかんさんへ (はなこ)
2012-07-19 09:49:11
おはようございます

そうそう、そうです。
どうしても出てこなくて
記事を完成させられないからこう書きましたが
そのうち調べようと思って
忘れて放置していました。

ありがとうございました
スッキリしました。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■健康ごはん・健康に良さそうなお話」カテゴリの最新記事