INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

お爺ちゃんだけお散歩なんて許しません

2013年06月21日 | ■育児日記

今日も雨が降りそう

 急いで行こう


出発すると、嬉しさ余って

進の前肢を咬んだみたり

リードを咬んで振り回す春


ハーネスの時は特に引っ張りまわす

多分、自分のリードが見えにくいから進のリードに意識が集中するのでしょう

 

カラーならば、自分の首に繋がっているリードは振り回さないよね~


 

自分のリードも咬んでましたね

でもハーネスに比べると振り回し率は低いです

雨で濡れた地面ではハーネスが濡れてしまうし

レインパーカ着用率が高いと言う理由もあり

ここ数日はハーフチョークカラーを付けてお散歩しています

2匹とも無理に引っ張らないので

カラーでも上手に歩けます

 

満足そうな春、ピンボケですみません

お散歩は楽しいね!

 

雨降りだと留守番させる事が多い春

まる1日雨の日は一度は散歩に連れ出すけれど

留守番しないで毎回行きたいものね

早く梅雨が明けるといいね

 

その後

また雨降り

明日は晴れるといいな

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 洗濯したてなのに・・・ | トップ | 進ちゃんのおしっこ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■育児日記」カテゴリの最新記事