おけいちゃんのRanRan日記

日々の小さな出来事や
感じたコトや思ったコトなど
気ままに書いてます♪

サイクリング~♪

2018-05-12 15:57:50 | Weblog

と~ってもいいお天気の高知です

サイクリング日和です

と、いうことでお野菜を買いにJAはるのまで自転車で行って来ました

 

山越えは大変なので荒倉トンネルを通って春野に出ました

青空で~す田植えが終わった田んぼ・・・5月ですね~

   

あじさい街道を通ってるんるんそして、JAはるのへ~

キャベツ230円、レタス150円、きゅうり300円、新玉ねぎ100円、新ショウガ150円、トマト230円です

きゅうりは15本入っているので1本20円です玉ねぎは6個、トマトは8個入りです

キャベツは、酢キャベツを作りました

新ショウガはしょうがごはんにしようと思います。

自転車で行くと、風景も楽しめて筋トレにもなってガソリン代いらないし・・・いいこといっぱいです(笑)

今日は何の日?

5月12日(土)

看護の日
 
多くの人に看護についての理解を深めてもらうため、旧厚生省(現厚生労働省)が1990年に制定。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイクリングには (ユキ)
2018-05-13 07:18:32
良い季節だけど、凄い距離だね(^_^;)それにしても、野菜が、どれも安いね♪先日、きゅうりの浅漬け(お味噌とヨーグルト3:1に四時間以上漬け込む)を食事前に1本分食べるというダイエットをしてたけど、1本20円ならやってみても良いかな♪ちなみに、漬け込んだ後のお味噌は、お味噌汁に使えて無駄がありません。
酢キャベツ (いくりん)
2018-05-13 15:39:59
私もチャレンジしたいなぁ…と思いながらしていない😅
実行するおけいちゃん尊敬です👍
私の家からだと電動自転車が欲しいんだけど、折りたたみ電動自転車10万くらいするのよ💦
自転車で梼原はチャレンジしないでね😁
片道ならどうにかなるけど、行ったら帰らないとけいないものね😁
いい距離です♪ (けいちゃん)
2018-05-13 22:02:07
ユキちゃん☆
土佐市より全然近いし・・・35分くらいかな?
フィッタで自転車こぐよりず~っと楽しいと思います(^^)v
きゅうりの浅漬けのテレビを私も見ました~♪
でも、そのままかじってます(笑)
お野菜が安くなってすごく嬉しいです(*^▽^*)
Unknown (けいちゃん)
2018-05-13 22:08:52
いくりんちゃん☆
酢キャベツはとっても簡単です。キャベツを切るだけです(笑)
安くなったのでどんどん作れます(^^)v
お酢も好きなので、シャキシャキとサラダのように食べてます♪
いくりんちゃんは電動自転車がいいね(*^▽^*)
坂道は大変だものね~(^^;
だから、梼原へのあの山道はママチャリでは無理だなぁ~(笑)
久礼までならいけるかな?と一瞬思ったけど、やっぱり坂があるのであきらめたよ(笑)
西は、土佐市までかな?
東は・・・どこまで行けるかな?こんど行ってみるね(^^)v
どちらもグッド❗ (くーぷ)
2018-05-13 23:00:02
サイクリングで お野菜 お買い物❗
凄いですね。わが家からも 春野は近いけど、鷲尾トンネルからのチャレンジは無理💦恵子ちゃんのパワーは 凄いね❕ 私も先日春野で沢山かいました。ポン酢キャベツバリバリたべてます。ご飯も❔ダメだね💦
ポン酢♪ (けいちゃん)
2018-05-14 08:36:15
くーぷちゃん☆
酢キャベツ・・・ポン酢もいいですね~(^^)v
今度、私もポン酢でしてみよう♪
しょうがご飯を作るとき、千切りにしたしょうがが多くなったので、
酢キャベツにも入れてみました♪
あうあう・・・キャベツと新ショウガとお酢♡よいですよ~(^^)v
鷲尾トンネルまでの坂道は、自転車では無理だよね。
私も山越えはあきらめたき~(笑)

コメントを投稿