おけいちゃんのRanRan日記

日々の小さな出来事や
感じたコトや思ったコトなど
気ままに書いてます♪

ウサギ島♪

2019-06-07 13:03:00 | Weblog

6月に入ったと思えば、もう7日(金)ですみなさんお変わりありませんか?

午前中はよく降りました今は、雨も上がりうっすらと日が差してきた高知です

でも、また雨になるのかな?そろそろ梅雨入りになりそうですね。

さてさて・・・

5日(水)に日帰りバスツアーでウサギ島へkanoと一緒に行って来ました

  

瀬戸内海に浮かぶ大久野島(広島県)へは、大三島(愛媛県)から船で行きます

       

可愛いウサギさんがた~くさん

      

たくさんの穴・・・ウサギさんの巣なのですね~

     

大久野島では、戦時中に毒ガスが製造されていた。

この毒ガス資料館に入りたかったのですが、滞在時間が短くて入れませんでした

   

時間はあっという間です。船に乗って大三島に戻ります。

 

伯方の塩のソフトクリーム(大三島で)と、たこ飯のお昼ごはん(尾道市で)

      

福山市(広島県)にある春日池花菖蒲

バスから降りて結構歩きましたいい運動になりましたがお天気が良すぎて暑かったです(笑)

花菖蒲は蕾も多かったので、これからが見ごろになるのかな?

帰りは、岡山県~瀬戸大橋~香川県~高知と、帰って来ました

このツアーの最中に山ちゃんと優ちゃんの結婚のニュースを知りました

kanoとビックリ~でした(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキ)
2019-06-07 20:43:44
日帰りツアー、盛り沢山ですね🎵ランチもソフトクリームも美味しそうだし、菖蒲も綺麗、ウサギさんも可愛い~。資料館は、残念だったね。バスの中では、眠ってしまいそうだけど、kanoちゃんと一緒なら、お喋りも楽しいね!山ちゃん、「高知大好き」を、記者会見でアピールしてくれてたね‼
Unknown (いくりん)
2019-06-08 00:21:48
何もかも充実した日々送ってるおけいちゃん尊敬です👍
私は職場は遠くなるは、仕事でも色々あるは嵐は休止になるは…
ネガティブになる一方です💦😅
これでは自分がダメになると思い先日仕事に関しては悟りを開きました😅
(いつまで続くかわからないけど)
同級生でバスや電車の旅してみたいなぁ~
(うるさいやろうね(笑))
当選♪ (けいちゃん)
2019-06-11 15:05:25
ユキちゃん☆
このバスツアーは、本屋さんで本を買った時に応募したものです。当選した私は無料で同伴者は料金がいります(お安い)
なので、お店の見学とショッピングがついていて・・・
ムートンシーツのお店。ビックリするくらいお高いです。
もちろん見学だけとなりました~(笑)
自分たちだけで行くと、ウサギ島でゆっくりしたプランがたてられると思いますが~。
でも、無料での参加は嬉しい~(笑)
やまちゃん、優ちゃんと一緒に高知に来てくれるといいね(*^▽^*)
悟り♪ (けいちゃん)
2019-06-11 15:14:31
いくりんちゃん☆
私も仕事がしんどくて辞めたくてどんどん落ち込んでいく時がありました💦
でも、ダンスレッスンを続けるためにも生活するためにも仕事をしなくてはならず。
頑張ろう。と、車を買いました(笑)
嬉しかったよ~(*^▽^*)
今は、ダンスレッスンもしなくて車がない生活ですがなんだか心穏やか~(笑)
仕事も以前のようにカリカリしてないし、時間に余裕がある日々です♡
いくりんちゃんの悟りとは?
公開はできんよね。続きますように。きっと大丈夫(^^)v
同級生で旅~(^O^)
うんうん。すごくにぎやかな旅になりそうやね~(笑)

コメントを投稿