おけいちゃんのRanRan日記

日々の小さな出来事や
感じたコトや思ったコトなど
気ままに書いてます♪

堤防♪

2019-05-24 23:08:00 | Weblog

こんばんは~

仁淀川の投稿をしたのが月曜日で・・・今日は金曜日です毎日があっという間です。

月曜日には雨が降って(台風かと思うくらいでした)次の日には晴れて

晴れの日が続き今日も暑い1日でした~この暑さに体調を崩してはいませんか?

先日、イオンに行って来ました

高知駅から北に向かって・・・そしたら道路が

イオンと消防署・日赤HPの間に新しく道が抜けていてビックリしました

どれぐらいイオンに行っていないんだ(笑)という感じです

   

先週の仁淀川サイクリング

帰りは土佐市の方へ回って帰って来ました。仁淀川橋を渡って堤防を走って道路(県道)に出て・・・

天崎水車公園から堤防へ~。加茂川親水公園を見ながら走りました(この向こう側が仁淀川)

      

京間の大イチョウ

見てみたいと思っていたので良かったぁ~。秋にまた見に来よう~

京間の大イチョウを過ぎると・・・・・仁淀川大橋が見えて来ますこれで、前回の投稿とつながりました(笑)

秋のサイクリングは、また新たな場所に行ってみようと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキ)
2019-05-26 00:30:04
ホントに1週間なんて、アッと言う間に過ぎちゃうね。
京間の大銀杏、初めて知りました!有名なんだね‼確かに、これが紅葉したら綺麗だろうな。
日赤から駅までの道路は、日赤のオープンと同時に開通したみたいで(テレビで言ってたよ!)私も通った事ないです。イオンの近くのもち吉には、たまに行くけど、イオンには1年以上行ってないです(笑)
近くで~♪ (けいちゃん)
2019-05-26 17:55:33
ユキちゃん☆
京間の大イチョウは私も最近知りました~(^^)v
イオンに行くとお店を見て回るだけでも楽しいね~♡
でも、近くのお店で間に合ってるので(笑)
なかなか行く機会がないです。
自転車だとわざわざ遠くに行ってみたくなりました(笑)
Unknown (いくりん)
2019-06-02 14:58:25
新しい道人に聞くまで知らなかった。
どう繋がったのか興味あるけど行く元気はないのよね💦
毎日すぐ近く通って通勤してるのですが😓
イオンに行くだけで疲れてしまう。
歳なのかなんなのか…
道♪ (けいちゃん)
2019-06-03 02:43:42
いくりんちゃん☆
疲れがたまってる?大丈夫?
うんうん。しんどいときや疲れてるときは無理はせられん。
繋がった道はいつでも行けるので調子が良い時にでも。


自転車のいいところは裏道や路地も走れるし・・・
駐輪場が結構あるので止めやすい。有酸素運動になる(笑)
つらいことは・・・雨の日~(笑)
遠出はしない。近くは傘さして歩く。どううしてものときは合羽を着る(笑)
しばらく行かないと道も変わったりしてるね~。
旭のイオンに行くとき住宅街を抜けてたのですが、今は宅地整備中で通行止めです。
ちょっと遠回りですが、水路の横に咲いてる花を見るのも楽しみです♡

コメントを投稿