いのさんのキャンピングカーとドローンの旅

団塊青年いのさんのキャンピングカーの旅と
ドローン空撮のブログです
そのほか色々な日常もアップしてます

脱出できます・・・・・パソコンに泣かされた日々

2020年04月04日 | 雑記


今日も晴天、暖かい1日でした


本来ならばトライクで近場を走るつもりだったのが

バッテリー不良により没になってしまいました



まだアマゾンチェック出来てないんです





しばらく前からパソコンが調子悪いことは

何度か記事の中で触れてました



実は、あんまりにもストレスがたまる状況だったので

先月(3月)22日に某、新製品が安い電気屋さんで注文してしまったんです





注文時納期は4月末ぐらいになりますと言われましたが

他の量販店では5月中頃、と言う店もありました


やはりコロナの影響という事でした




それが今日入荷したとの連絡が有ったんです

で、さっそく受け取りに行きました







Lenovo LEGION Y540  Windows10 intel CORE i7

ストレージSSD1TB メモリー16GB


ですって???  なんかよくわかりません



でもプロの担当者曰く、「動画編集には、価格面からみても大いに推奨できます」


決めてしまいました






思ったより薄く、重量もさほど重くはないです










ついでにマウスも購入(見境ないんです)









これでやっとストレスがたまる毎日から脱出できます



さて? 初期設定は? 無線LANの構築? データー移行? メール設定?・・・・・


困った!! 7日間?ぐらいかかりそう




固まってきた頭を何とかほぐしながら


取り組む決意を固めたいのさんでした









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oneby1)
2020-04-04 06:38:37
ブログにお越しいただきありがとうございます(^^)フォローさせてもらいました。
レノボ、仕事で使ってました。無愛想だけど使い勝手いいですよ!
Unknown (satochannoniwa)
2020-04-04 09:33:17
新しいPC 良かったですね〜〜
私の頭はもう  かちこち、、アハハハ
もう 忘れてしまってます、、
いまや 我が家のPCは 年賀状作成機に成り下がってます、
Unknown (いの)
2020-04-04 19:17:42
satochannoniwaさん こんばんは
参りました、これほど頭の柔軟性が失わていたなんて
一日座りっぱなしです。
まだ頑張ります。