おばさんの気ままなひとりごと

二代目「花」三代目「夢」との日々など
写真や園芸が好きなおばさんのつぶやき
&孫たち時々登場します。よろしく♪

油断大敵

2020-04-11 | 日記
毎年を見に行くダム湖


去年4月6日は水がありませんでした



今年10日






ここまでは良かったんですが…

夢ちゃんはリードにピョンピョン飛びつくのでフリーにしたところ

去年も怖いなぁ〜と思いつつ通り過ぎたところで
景色を眺め写真を撮っている時
夢ちゃんが歪んで道路より迫り出したガードレールの間を覗きこんだ途端下に滑り落ちてしまいました









ダメって声を出す間もありませんでした

落ちてすぐはこちらの心配をよそに泳いだりしていましたが
わたしの声で ダメ  おいで で
2度ばかり登って来ようとしても半分くらいでそれ以上はダメでした

お父さんが車にロープを取りに行き
そうこうしているうちにジョギングをされている女性がなんとかしようとして下さって
夢ちゃんが登って来れそうな場所を探してパパが途中まで降り名前を呼び続け、元いた場所から数メートル泳ぎなんとか登れ救出出来ました

上を見上げ わたしの姿が見えないと泳ぎ出そうとするし…

寿命が縮まるとはこんな気持ちなんだなと思いました

夢ちゃん自身はなんともなかったようにその後は元気いっぱい

我々の油断、不注意も充分反省しつつも
出来ればあのガードレールは元どおりにして欲しい
早々に引き上げバラ園の近くの広場でホッとして撮影




その後、住所と名前をお聞きしたのでお礼のご挨拶に行って来た🚗

帰りにまたひとっ走り



事故、病気、天災 そしてコロナ

怪我もなく
今日一日無事終えられた事に感謝

油断大敵

ひとりごと
ご覧いただきありがとうございました🎶





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2020-04-14 09:22:59
。+。゚☆おはようございます☆゚。+。
昨日はコメいただきありがとうございました!
とっても嬉しかったです
娘さんが千葉におられるんですね!
なんかそれもうれしいです!

花ままさんのブログ、
いつも愛情あふれるお写真だなぁと拝見させてもらっています
しかし今回は驚かれたことでしょう
まさに寿命が縮む思いってこのことですね。
無事救出できて本当によかった。
崖の下が流れの早い川であったら
あるいは足場のない深い海だったら
なんて思うとぞっとしますね
ここでは夢ちゃん、のんきに泳げてたようでよかったけど
でもママさんたちはドキドキもんでしたね
夢ちゃん、滑り落ちる時も足など傷めてなくて
ほんとにヨカッタですね!
返信する
Unknown (花ママ)
2020-04-18 08:54:38
sumire024さんへ・ありがとう♪
お返事遅くなりました
こちらこそコメントありがとう
千葉と言っても広いですが・・・とても親近感を覚えます。
三代目夢ちゃんはお転婆で何にでも興味深々、時としてドッキリ
今回は本当に肝を冷やしました
流れの早い川、深い海、考えれば考えるほど・・・
何事もなくほんとに良かったとしか言葉がありません

sumire24さんの写真がとても素敵でいつもどのようにされているのかと感心しながら拝見しています

それからgoo blogが新しくなっていいねなどのリアクションがいまだ出来なくてでも
いつも拝見しています
大変な事もあろうかと想いますが・・・
ファイトです
返信する

コメントを投稿