おばさんの気ままなひとりごと

二代目「花」三代目「夢」との日々など
写真や園芸が好きなおばさんのつぶやき
&孫たち時々登場します。よろしく♪

今年は(も)いろいろあったけど・・・

2013-12-23 | 日記
今月三度目のお出かけです

堺→南港→岸和田

まずは

ぱとこさんに教えていただいた(印刷しました)ランへ

ここなら知ってると言いながらパパは地図を食い入るように見てました


ひとの数の方が多いような・・・

たくさん




すぐに名前を覚えてもらって

「花ちゃんのスイッチ入ったねぇ~」って


その後

高くそびえるビルが建つ南港へ

久しぶりに長女と再会


南港でのクリスマスイベントで歌うのを聴きに行きました

リハーサル


大きな音で花は大丈夫かなとちょっと心配もありましたが

全然平気で

安心しました

お天気は

青い空と海にさんふらわあ

一部ですが・・・


南港にて


南港にて 2


一般公募の聖歌隊の方々


聴きにいらしてた

大きな音も平気でした


笑顔が可愛かったです



そして岸和田

ゆきママさん・ぱとこさんが行かれた珈琲店へ

花ちゃん少々お疲れ



ハッシュドビーフオムライスドリア

ゆっくりいただく事が出来ました


お決まり

「お疲れ様ー



長女の口癖は

「楽しんで


いろいろありましたが

笑顔で一年を終わり

笑顔で一年が始まりますように



長々とご覧いただきありがとうございました


ボス君・ラブちゃん・モカちゃん

穏やかな日々がゆっくり流れますように

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱとこ)
2013-12-23 22:49:25
すばらしいお天気でよかったねー。
充実のお出かけで1年のパパとのお出掛けがしめくくれてよかったね。
さー、来年も新規開拓につとめませう!
返信する
Unknown (花ママ)
2013-12-24 08:13:01
ぱとこさんへ・ありがとう♪
お天気も最高に良くてほんとに楽しいしめくくりになりました♪
ぱとこさん・ぱとちゃんのおかげで花共々楽しく過ごせご縁に感謝です!
また情報よろしくー!
返信する
Unknown (gakun)
2013-12-24 10:54:13
花ママさん、メリークリスマス♪

娘さんの歌声に聞き入ってしまいました。
すごい!すごい!すごい!生で聞いてみたいです。
「楽しんで!」の口癖もステキです。
いつでも、何事も「楽しんで!」そうありたいです。

花ちゃんも遊べて、ステキなお出かけでよかったですね♪

もうすぐ、赤ちゃんにご対面ですね。
楽しみがたくさんな1年になりそうですね。
赤ちゃん、花ちゃんが、たくさんの笑顔を与えてくれますね。

一段と寒くなりました。
風邪に注意して、元気に楽しく過ごしてね♪

花ちゃんとパパさんと楽しい、クリスマスを・・・・
返信する
Unknown (花ママ)
2013-12-25 08:53:13
gakunさんへ
メリークリスマス♪
こんな風に言うのは久しくありませんでした
遠い昔子供たちのビデオと言えばケーキを食べるシーンばかり(笑)
gakunさん同様「元気に楽しく」がモットーの長女
好きな道に進みいきいきと歌っている様子を見ると元気が出ます♪
歌の上手なひとはいっぱいいるけど親ばかで・・・機会があれば何度でも聴いていたいです

花もお利口で静かにしていていろんな方に声をかけてもらいました。
中には10月ラブを14歳で亡くした方もいてラブを見ると近寄って触らずにはいられないという方も

一日一日何事もなくと想いながらも大きな喜びが待っているかと想うと胸躍る感じです!
ブログも花と孫で埋め尽くされる・・・かな!?(笑)

今年もあと少し!
厳しい寒さもこれからですがモカちゃん共々元気に楽しく♪
よい年を迎えられますように
返信する
Unknown (みーたん)
2013-12-25 11:50:55
花ちゃん、ドッグランですぐにお友達、できそうですね。
他のわんちゃんと遊ぶのは、楽しいんでしようね。
長女さんはすごく歌がうまいし、カッコイイ!
ほんとすごいです。
何回もビデオ再生して、歌を聞きました。
メインボーカルなんですよね。
生で聞きたくなりましたよ。
今年もあと一週間ですが、いいことも、悪いこともあったと思うけど、笑顔で終わればいいですよね。
なんだかんだあっても、楽しくですね。
本格的な冬の寒さの毎日、花ちゃんとパパさんとも、来年も、楽しく過ごせますように。
返信する
Unknown (花ママ)
2013-12-26 07:57:17
みーたんさんへ・ありがとう♪
花は苦手かなと思っても一応「遊ぼうよ」の態度をとるので見ていても安心できます。
怒られるとすぐ引き下がりますけどね(笑)
この日はどちらかと言うとひとりで走り回っていました。
長女の歌を第三者の目で見る事が出来ないので
ただただ元気にいきいきしていてくれれば・・・そんな想いです♪
何度も聴いてくれてありがとう!

今年は何事もなく・・・ではなかったけど・・・
毎日必ず笑わせてくれる花の存在が大きいですね
みーたんさんも心配事があるけれど穏やかにまったり過ごせますように!
これからは寒さが厳しくなっていきますが
くれぐれもお身体には気をつけてラブちゃんと楽しく過ごしてね♪
返信する
盗聴 (さんふらわあ南港乗船券販売所・関汽交通社)
2013-12-31 19:21:46
さんふらわあ南港乗船券販売所・関汽交通社

連合・サービス連合傘下の

関汽交通社のお局OL村崎さん、白井さん 

盗聴は、・・・

メルケル独首相の携帯電話の通話が米情報機関に盗聴されていた疑いが浮上するなか、同首相は、米国の行為は信頼関係の裏切りで容認できないとした上で、米政府との情報共有のあり方を見直す必要もあり得るとの考えを示した。

首相は記者団に対し、オバマ大統領との前日の電話会談では、同盟国間の信頼が重要であり、そのような信頼を再構築する必要があると伝えたとした上で、「友人同士の間では、たとえそれが誰であっても監視するような行為はまったく受け入れられない」と語った。

盗聴やめましよう!
返信する
Unknown (花ママ)
2014-01-01 15:26:10
さんふらわあ南港乗船券販売所・関汽交通社へ

3度目のコメントですね2度は保留にしました
どのような意図でコメントされるかわかりませんが
訴えたい相手を間違っていらっしゃるのではないでしょうか?
ご覧になってわかると思いますがわたしは主にわんこの事を綴っています。
正直なところ不愉快きわまりないです!
今後コメントされる事のないようよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿