おばさんの気ままなひとりごと

二代目「花」三代目「夢」との日々など
写真や園芸が好きなおばさんのつぶやき
&孫たち時々登場します。よろしく♪

今年最後の花ちゃんとのお出かけ♪

2014-11-24 | 日記
12月はいつもの月とはお休みが異なるかもしれないので

今年最後のお出かけです


和歌山田辺にある奇絶峡へ行ってきました


足を延ばして白浜三段壁へも


奇絶峡は巨岩奇岩の景勝地で







お天気も

泳ぎました


赤橋を渡って少し登ると


滝もありました



ここまで来たんだから白浜へ。。。のパパの提案で


三段壁の端っこでは釣りを


わたしがに夢中になっている間

休憩中の


その足元では岩の間に

野の花は強いですね


花ちゃんは普段食べないものも

ちょっと・・・


ぜんぜ~ん関係ない話題なんですが

先日

わたしがパパに「ひなちゃんより花ちゃんの方が可愛いかもしれん」って言ったら

何言うてんねん。。。って返ってくるかと思ったら

「そうやな~そばにおれへんしなぁ~」って



やっぱり毎日毎日 日々暮らしを共にしている事が・・・

そんな事をふと考えてしまうダメなバーバなのでした


ひとりごと


ご覧いただきありがとうございました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーたん)
2014-11-28 23:47:17
USJはアトラクションなども楽しめてよかったですね。
年とってても遊園地行くと、子供のような心になれますよね。

酵素風呂は熱いんですか?
熱いの耐えるの私、好きです。
日焼けとか、サウナとか…
花ママさんは大丈夫?

田辺とか、白浜は紀伊半島ですよね?
田辺も白浜もダイビングできるとこあるんですよ。
私は紀伊半島でのダイビングは白崎海洋公園に行ったことあります。
白浜はビーチだけじゃなくて、断崖絶壁の綺麗なところがあるんですね。

予定のお出かけが無事に終わって、楽しい思い出ができて、よかったですね。
また、次のお出かけを楽しみにお仕事がんばってくださいね。
返信する
楽しかったね花ちゃん(*^^*) (KAITOのママ)
2014-11-29 05:45:58
良いお天気が続きましたね!最高のお出かけ日和で何よりでした(*^^*)花ちゃん、ザブーン!海では泳いできたのね(^^)v最近は白浜は素通りが多いのですが、私も大好きな場所です。

酵素風呂、気持ちが良さそうでしたね!
砂風呂みたいな感じですね。身体全体が温められて汗もタップリ出てとても効果有りそうね(^_-)
定期的に行くと良いのかもしれませんね。

今朝は早起きしたのに雨でお散歩パスしました(^_-)
一度起きると、二度寝出来ないタイプの私(^^;)
スマホでのお邪魔してまーす。

今年もママさんと会えなかったなー。
会えば号泣し、取り乱す自分が居ると分かっているので、怖くてなかなか実現しないままです。
でも花ママさんにはとても会いたいと言う気持ちもつのります。花ママさんにお会いして、それから花ちゃんに会って・・・
とても楽しみにしていることのに、なかなかじつげんできないですね。でも、去年より今年と気持ちにもゆとりも出てきたので、もう大丈夫かもです。
いつも温かく見守ってくださる花ママさんに感謝してます(*^^*)
返信する
Unknown (花ママ)
2014-11-29 08:59:30
みーたんさんへ・ありがとう♪
USJ とても楽しかったです♪
ただ若いひとのように何ヶ所も見て回ると言う事が出来なくて行動がゆっくりです(^-^;
見たいところは行けたので満足!けっこうアトラクションも好きかも!

酵素風呂は思っていたよりも熱くて5分も持たないかと思ったけど慣れてくれば大丈夫で顔パックもしてきました。
それに置いてあった酵素の化粧水が気に入って購入し只今使用中。。。
お友達に薦められて青汁も飲んでいるし身体の中と外からも・・・です(^-^)
近くにあれば是非試しにお薦めです!

白浜へ行くのに今は随分便利になって
そう言えば去年2月とても寒い日白崎海洋公園へ行ったんですが波が荒くそれでもおふたりダイビングの準備をされていましたよ。
白浜は温泉やビーチなどいろいろ観光地があってとても賑わっています。
海外から来られている方も大勢いらっしゃいました。

今年も残すところ1ヶ月
アレルギーには悩まされましたがそれでも年明けには孫が無事誕生しその後も毎月花ちゃんとのお出かけも楽しめました♪
こんな風にこれから先も穏やかな日々が続けばと・・・
いつもいつも気持ちがと言うわけにはいきませんが
みーたんさん
グレックんが家族になって楽しんで?大忙し?の日々を楽しく拝見させてもらってます
お互い身体には気をつけボチボチですね
返信する
Unknown (花ママ)
2014-11-29 09:26:45
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
とてもよいお天気で歩いていると汗ばむくらいでした!
花ちゃんが泳いだのは奇絶峡の川なんですよ(^-^)
海で泳ぐと後が大変!・・・パパが・・・です(笑)
わたしはとにかく手が濡れると悪化するみたいでお世話は全部お任せです

酵素風呂はとても気にいりました
普通の温泉よりお値段は少々高めですが入った後とても身体が軽く感じられ何度も行ってみたいと思いました!
でも遠いです
同じ系列の酵素風呂が高槻にもありますよ。

今朝は雨で始まりましたが今はあがっている状態
でも来週からは真冬の寒さだそうですね!
お世話も大変だと思いますがくれぐれもお身体に気をつけて

いつかお会い出来る日を楽しみにしています
車の後ろには大阪城で買ったシールが張ってあっての中いろんなブースを見てまわったり写真が飾られていましたね。
どんどん月日は流れ思い出は遠くなりますがこころの中には鮮明に残っています!
バラ園でもが降り出しましたね

今年は前厄でこれから3年は・・・と言う年ですが
今のところ穏やかな日々が流れています
何年経ってもいつもがいます
わたしもKAITOのママさんにお会いしたらきっとです
でも少しづつ変化はするんですよね!
来年こそは・・・いつでもおっしゃってくださいね

まだ?もう?1ヶ月ありますが
無理のないよう毎日を過ごしたまにお出かけしてリフレッシュしましょうね~
返信する

コメントを投稿