ホット Tea Time■D(^^)/

ブログを始めて6年。トールペイント、バレエのお話をたくさんしましょう。
愛犬マルチーズのキャンディーの話もしますね。

グループ展始りました

2011年08月24日 22時32分39秒 | Weblog
HIROKOのグループ展始りました。イラスト展です。

○天町の画廊でやっています。ギャラリー風の2Fです

従妹のち○こちゃんと行ってきましたが、思った通り

とってもにぎやかなスペースになっていました。 色って小さいときに見た色が影響されると思います。
おかあさんが、子供に黒の洋服ばかり着せていたら、色のセンスのない人になると思います。

ピンクやブルーなどのやさしい色を着せたほうがいいと思います。もちろん、グレーや茶色も着せますが、黒ばかりというのは絶対に
だめです。

私はHIROKOには、そんなに偏った色ばかり与えてはないと思いますが、奇抜な色が好き!!
最近ちょっと色使いが変わったのかな?

でも絵がとってもかわいくっておもしろかったです。

今度の日曜日までやってます。           写真を撮り忘れました

お盆、いかがお過ごしですか?

2011年08月14日 21時26分05秒 | Weblog
毎日暑い、暑い・・・

お盆で里帰りされてる方もあるでしょう。お墓参りにいったり、花火を観たり・・・

実家には、弟の家族が帰ってきてとってもにぎやかです。

父が姪っ子たちに家系図を見せて一人、一人説明していました。この家系図を書いた人はすごい
複雑になるとわからなくなりそうなのに・・・  コンピューターみたいな頭をしているんでしょうね?

こういう家系図を見ると不思議な感じがしてきます。

明日、篠栗のお墓まで行って来ます。 夕方から混みそうなので、早く行きます。車の中は、暑いだろうなあ~~~~


来週の今日、福岡市民会館で、『主よ人の望みの喜びよ』を踊ります。
チャリティーです。 

東北の人のことを思いながら踊ります~~~

早く終わらないかな

マイコちゃんからの宅急便

2011年08月02日 10時02分26秒 | Weblog
マイコちゃんの故郷は、女川。

3月11日マイコちゃんのお家は大丈夫でしたが、故郷の女川は壊滅

マイコoちゃんのお母さまは運よく仙台にいらしたようで、翌日おじさんがマイコちゃん宅に連れてきてくれたよう・・・

よかったね

マイコちゃんのお家は、停電、水道も出ない・・・パパさんお兄さんたちと連絡はつかない。子供さんといっしょだけで、とても心細くかわいそうでした。
情報は、車の中のテレビ。携帯は車の中で充電。

マイコちゃんの不安を少しでも聞いてあげればとメールをしました。
停電してるので卓上コンロを使ってたようでしたが、あと何日持つか?

ガソリンも抜かれたし・・・

近くだったら、食べ物やお水、持って行ってあげられるのに。。。とどんなに思ったことでしょう。

まだ避難所にいる人に比べるとお家にいられるので、良かったのです。でも、故郷の女川がなくなってしまった・・・と。

このショックはずーっと続くでしょうが、応援している人がたくさんいるんだからね。

トールもできるようになっただろうし。。。

今日、マイコちゃんから女川のかまぼこが送ってきました。ささかま、あげかま・・・いっぱ~~い



とってもおいしいんですよ。歯の悪い父にうす~~く切ってあげたら食べたのです。普段、あまりたべないのに・・・ 母もおいしいおいしい・・・と。

女川の味を食べられるなんて!! 思わなかったです。
少しずつ元の女川にもどったらいいね。きっと復興するよ~~~ がんばれ~~~

被災地に協力することを忘れてはいけないです。いろいろなニュースが次から次とありますが、3月11日のことは、忘れてはいけない

マイコちゃん、ありがとう~~

マイコちゃんのブログです