ホット Tea Time■D(^^)/

ブログを始めて6年。トールペイント、バレエのお話をたくさんしましょう。
愛犬マルチーズのキャンディーの話もしますね。

2周年記念のイベント明日までと言ってましたが・・・

2007年03月30日 16時46分46秒 | Weblog

このごろ忙しくて、イベントの準備ができていません。31日締め切りと言ってましたが、4月の中旬にのばします。

トウシューズ以外のものをそろえてるところです。4月の始めまで忙しく、アップできないのです。ごめんなさい

まだ、応募されてないかたはどうぞ。。。
コメントに応募すると書いてください。

また、頼んでます、、、

2007年03月30日 09時07分03秒 | Weblog

この頃、いそがしくて、パソコンにあまり向かっていません。携帯から書いてます。

ブログめぐりもできなくてすみません。
4月の始めまで忙しいので、ごめんなさいね。

またまた、温泉パンを頼みました。さくらがとってもおいしかったので、また頼みました。さしあげたお友達もたのんだようです。

いろいろなものをとBセットも頼みました。

パンの好きな方は、お試しを・・・

まりりんちゃんとまぁたんママと

2007年03月28日 16時08分18秒 | Weblog
まりりんちゃんと、まぁたんママと胡桃に行きました。

やきうどんを食べながら、日頃、なかなか話せないことゆっくり話してきました。

写真はまぁたんママにいただいたものです。
カフェオーレ大福です。生クリームも入ってとてもおいしかったぁ~
さくらもちは、コーヒーがだめなHIROKOに。最近、カフェオーレ飲めるようになったから、どっちも食べるかも?

大好きなバイキンマン

2007年03月25日 13時22分41秒 | Weblog
朝、5時からアンパンマンがあってました。
20才の息子は、アンパンマンとディズニーに育てられたようなものです。

バイキンマンが好きでぬいぐるみを持っていました。

ある日、実家の堀こたつに、祖母が息子AKIMASAをお膝においてこたつに入っていたのです。そしたら、焦げ臭いにおいがしてきたらしいです。

何と堀こたつの中にバイキンマンのぬいぐるみが落ちてて燃えていたらしいです。

それを母が、フェルトをあて修理してくれたものです。

おねえちゃんがいるせいなのか気がついたら、おふとんにバイキンマンを寝かせ、スヌーピーのタオルをおふとんの代わりにかけてあったのです。男の子はたいていミニカーとか怪獣が好きですが、そういうものでは、遊びませんでした。

朝から、そんなこと思い出していました~

お彼岸に行ってきました~

2007年03月21日 15時55分34秒 | Weblog
朝から、レオタードのバーゲンに行き、あわてて高速に乗って、三苫、夫の実家に行き、お寺に行ってそのあと、ランチをし、篠栗までお墓参りにいってきました。
お墓に行く前、いつもお花を買いに行くのですが、
今日は、フリルチューリップを買いました。写真は、満開にならない長持ちするチューリップだそうです。開かないんだそうです。

お墓に、みかんやおはぎを供えているとカラスがねらっています。人がいなくなったら、いっぱい散らかして食べるんです。
こういうものは、お供えしても、すぐさげたほうがいいですよね?

あ~疲れた、、、

夜、バレエのレッスンあるんです。行きたくないなあ~

私たち、はりきる年です

2007年03月20日 11時39分08秒 | Weblog
HIROKOの中高校生時代、私は、後援会の婦人部で、役員をしてました。卒業して5年たちますが、その仲間と毎月、トールの勉強会をしてます。
今、みんなばらを描いてます。
腕もあがってるし、今年の中高の文化祭バザーにめがねケースをだそうか?と、話しています。
アッセンの上手なKさんが仲間入りしてくれたので、頼りにしてます。
6人で作っているので、20個かな? みんなで、材料費を出し合うのです。
9月まで、6回、、、

中高で役員されてる方より早くとりかかるのですよ

2周年記念にプレゼント

2007年03月18日 07時17分02秒 | Weblog
いつも訪問してくださるみなさまに感謝してプレゼントしたいと思います。

履いてない、履くことのなかったトウシューズをさしあげます。HIRKOが高校のころ買ってたトウシューズですが、だんだん合わなくなって履いてないのです。。
訓練をしてない人が履くのは、危険です。

飾るのが一番いいと思います~
このイベントに参加されたい方は、申し込んでください。
トウシューズの他、次回写真を載せます。
3月いっぱいでしめくりますので、たくさんの方申し込んでくださいね。

参加の資格は、昨日までコメントをくださった方のみです。

つらい…

2007年03月17日 12時27分57秒 | Weblog
魔の金曜日、着実に振り付けが進む日。
集中して覚えないといけない日。
先週やったところは、注意を受けないように覚えておかないといけない。

写真は、10年前のもの。HIROKOも私も出ていません。10年後に、私がこのシルフィードのコールドに出るとは、思いませんでした。
HIROKOが今回ソリストで踊らせてくれることも、想像ですらしてなかったのです。
写真は、HIROKOが踊ってる間2、3分立ったまま。
股関節が痛くなり、膝をまげたくなり、とってもつらいです。すわってる人もつらい…
大人は、バーレッスンを簡単に自分でやってから踊るで、とってもつらいのです。だから、膝などがおかしくなります。じーっとしているところが結構あるので、とってもきついです。
これから、暑くなる夏、、、体力もつかなあ~