はじめての♪わんこ♪

プラス『はじめての♪にゃんこ♪』突然にゃんこも家族になりました。ドタバタ幸せわんにゃん記録です。

被災地からのメール

2011年03月18日 | 日々
昨日、友だちのBooさんから携帯にメールが届きました。

友だちの友だち、さらにその友だちからの転送だと思われ、その人たちの思いも書かれてあり
携帯にしては長いメールでした。
Booさんとしては、このメールを多くの人に回してほしいとの思いが書かれていまいした。
しかし、でたらめのチェーンメールが多い中、わたしの携帯に登録している人全員にメールを回す事が正しいことかという迷いもあり、このブログに書かせていただきます。

昨日も首都圏では、電力需要が供給に増しそうな勢いだったので急きょ、電車の運休などがあり携帯メールも繋がりが悪い状態でした。
大切な通信網を使うも考えものです。

たくさんの人のメッセージを一部削除しています。
*******************************************************

今日は大切なお願いがあります。
私の大切な大切な友達が今回の震災で被災しました。
------------
皆にメール回して下さいm(__)m

是非とも、買いだめはやめて下さいm(__)m
被災地は物資が供給されず、困窮しています。
それにより、治安も悪くなってきています。
現状では、買い占めがなければ、足りているようです。買い占めがあるので、足りないようです。
被災地に回すように、食料・燃料など、少しの我慢、
よろしくお願いいたしますm(__)m。

〇〇病院  形成外科  〇〇〇〇

*******************************************************
実名が書かれているようでしたの、〇にしました。
このメールは3月17日14時06分に受信したものです。

何ができるか?考え行動したいものです。

4周年

2011年03月12日 | 日々

今日はあたちの記念日と聞いてましゅが。。。




ヨーグルトinよ



 

いつものごはん


わんこ用のケーキに挑戦するつもりでしたが、
今は無駄な電気を使って時ではないのです。
水切りしたヨーグルトは
生クリームの代用に使うつもりでした。





ずっとずっと仲良くしようね
かぁちゃんより


無事

2011年03月11日 | 日々

花ファミリー無事です。

主要道路にでると、信号の点灯が消え機能していませんでした。
停電になり、20時過ぎに復旧しました。

心細かったです。

家電、ケータイなかなかつながらなかったけど、
親やとぅちゃんの声が聞けたときは、うれしかった。

ご近所付き合いが大切だと気づきました。
停電で鳴らないインターフォンを何度も押してくれました。
花が吠えたので気づきました。

まだまだ、家に帰れず帰宅難民がいます。

早く、家族にもとに戻れますように。

**********************************

明日は花が我が家に来て、4周年記念日。
やることいっぱいあったけど、しかたないね。
冷蔵庫のヨーグルトも使えるかどうか?


ミモザ

2011年03月03日 | 日々

お友だちの家の前を通ると、
「ご自由にお持ち帰りください」とミモザアカシアが置いてあたので、
いただきました




玄関が華やいだ。


二度寝して、起きたのが遅く、散歩もお昼前から
中途半端な時間にもかかわらず、偶然お友だちとも会えて
2時間ほど、おしゃべり散歩。
お天気もよく、これが心地よい時間なのです。


************************************

今日作ったもの



きれいな薔薇に抜くには
もう少し焼いたほうが。。。マドレーヌ型が焦げるか