フォト俳句・天使の梯子

    時として見る天使のはしご
    まるで神の呼びかけのよう。

            花木柳太
   

秋簾(あきすだれ)

2020-09-20 06:22:33 | 俳句


 < 夕暮れに夏の名残の秋簾  花木柳太 >

 まだ衣替えには早いが
 朝早くには一枚羽織るものが欲しい。
 暦ばかりではなく秋の訪れを感じるこの頃である。

 もう明後日は秋分の日である。
 そして明日は敬老に日だが果たして自分はその日に当たるのか?
 まだ老人ではないような気がするが・・

 今朝は寒くて目が覚めた訳ではあるまいが
 6時前には目覚めてしまった。
 
 写真はヘチマの花である。
 今頃咲くのかなあと思う。
 
 秋簾は何処が寂しげだ。
 暑かった夏を思う。
 今年の夏は厳しすぎた。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。