私の中の私と向き合う

乳がん再発、双極性障害と夢遊病、首下がり症と腰分離すべり症、起立性調節障害を抱えながらも、前向きに一緒懸命生きています😃

継続は力なりの反対

2022-11-15 10:08:22 | 日記
 タイトルの「継続は力なり」を、私は恥ずかしながら、全然できていないのです。ブログでも、あれやろう、これやろうと言ってきましたが、実際は継続してできていないことが多いです。中途半端になっています。

 一つには、あれもこれもと手を出し過ぎたり、あれもこれもと気が散ってしまいます。好奇心旺盛なのですが、続かないという行動をどうにかしたいと思っています。子供の頃、「引き出しはいっぱい持っている大人になりたいな。」と思っていました。確かに引き出しはいっぱい持っているのですが、絞り切れないんです。

 10月30日に59歳になって、アラ還暦なのに、今頃まだそんなこと言ってる私です。でも、色々な学びは役に立ってはいると思います。でも、ちゃんと生かせてないなと思います。

 今の現状を見つめ直そうと思います。

 でも、この4か月は義母の介護問題で、思い詰め、調べたり電話したり相談したり話し合いしたり、本当にいっぱいいっぱいでした。もやもやぐるぐる思考や妄想でいっぱいでした。

 でも、それは言い訳で、EFTのブレンダさんに「自分から逃げている。」「自分の問題に取り組んでいない。」と言われてはっとしました。自分でも、本当にそうだなと、エネルギーが駄々洩れしている感じがするのです。

 かけるところに意識を向けないで、かけなくてもいいところに意識が向いてしまいます。これは、練習するしかないのかな?気づいたら戻す、気づいたら戻すしかないような気がします。でも、自分を立て直すのはだれもやってくれない、自分でやるしかないのですね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
« 皆既月食 | トップ | 淋しいよ!悲しいよ! »

コメントを投稿