私の中の私と向き合う

乳がん再発、双極性障害と夢遊病、首下がり症と腰分離すべり症、起立性調節障害を抱えながらも、前向きに一緒懸命生きています😃

お久しぶりです!!

2022-06-28 18:13:28 | 日記
  梅雨が明けましたね。暑い日が続いてます。
 
 7月20日(月)以来の更新です。
田園調布長田整形外科に、6月1日から週2,3日通っていたのですが、先週から行けていません。手足がしびれたり、膝が痛くて、身体が動けなくて、しばらくお休みにしてもらいました。(ちょっとうつ状態)

 往復3時間で、立っていることも多く、私にはきついです。でも、落ち着いてきたので、教わったリハビリ、リセット(自立運動による心と体の自己回帰法)、指ヨガ毎日しています。あと、オンラインヨガも続けています。

 地元の整形外科も色々調べたのですが、なかなかいいところがなくて、行ってみないとわからなくて、悩みましたが、週1日田園調布長田整形外科に通って、その分自宅でリハビリ、リセット、指ヨガ、オンラインヨガを続けようかと思っています。

 なにごともやってみないとわかりませんね。私は、張り切っていたけど、無理があって身体がSTOPかかってしまいました。私には、週2日田園調布長田整形外科に通うのは、やはり無理だったのですね。身体が悲鳴を上げてました。そういう時は休むしかなくて、無理のない方法に切り替えるしかありません。残念ですが( ^ω^)・・・

 膝は、あまり動かせなくてヨガは休み休みやっています。今、ヒアルロン酸注射受けています。腰、首、肩と来て、膝も来てしまって、本当は泣きたいです・・・主人に「後ろ姿がおばあさんみたい。」と言われるくらい情けないです。

 「老化」にしてもまだ早すぎる。私の運命はどうなっているのだろう???
 でも今、がんも、メンタル(双極性障害と夢遊病)も、整形外科も、かかっていて、そしてカウンセリングもかかっていて、病気を治す方向には向かっている。豊かな老後を迎えるために、何とか一生懸命治療している。

 希望は捨てたくない!!

 

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 中指回し(指ヨガ) | トップ | 義母の緊急入院 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★道楽★)
2022-06-28 20:44:40
お久です。
梅雨が明ければ明けたで大変! 熱中症だけは要注意ですぞ!😆
現在の田園調布長田整形外科通いが大変なら、事情を説明の上で長田整形外科が推奨出来る比較的近場の外科紹介をお願いしてみたら如何ですか、ダメもとで。
希望は捨ててはいけません!!😊
返信する

コメントを投稿