私の中の私と向き合う

乳がん再発、双極性障害と夢遊病、首下がり症と腰分離すべり症、起立性調節障害を抱えながらも、前向きに一緒懸命生きています😃

ありがたいコメント!(感動編)

2023-03-27 07:41:41 | 日記
 昨日、「私の仕事は病気を治すこと」というブログ書き、お二人コメントいただきました。「どうすれば病気治るんだろう?」という私の問いに答えていただきました。

 勝手ながら私はとても感動したので、お断りしてないのですが、シェアさせてください。
 
 お一人目は、
「インプットとしての読書、
アウトプットとして、読書ノート。

読書は囲碁などで言う置石と同じです。つまり、その時役に立たないと思っていても、後々繋がります。

ですから、分野に囚われない、幅広い本を読む事をお勧めします。

図書館でタダで借りれます。」

 ものすごく腑に落ちました。私の読書は心理学系、カウンセリング系、精神世界系、自己啓発系などととあまりにも偏っていたなと反省しました。やっぱり読書、本好きなので、これを機に幅広い本に手を出そうと思います。ありがとうございました。

 お二人目は、要点だけ
「何も役にたつお話はできませんが、その
前向きな気持ちがまず最初のお薬だと思いますよ! 」

 本当だ!前向きな気持ちが最初のお薬ですね。私は今までぐじゅぐゅしていて、散々ネガティブやって、1年ブログ続けてその意味がわかるようになりました。
 やっとスタートラインに立てたような気がします。散々病気自慢(?)してきた私ですが、私の人生はこれからですね。ありがとうございました。

 お二人のコメント、ものすごく感動して、今の私にはとてもしっくりきました。前に進めそうです。ありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 桜🌸舞い散る | トップ | あ〜しあわせ!あ〜しあわせ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoisora725)
2023-03-27 08:17:44
まりあさんも私も一緒にファイト٩( 'ω' )و
返信する
Unknown (hana0724)
2023-03-27 08:21:12
空さんも私も、毎日ファイトですね。
返信する

コメントを投稿