私の中の私と向き合う

乳がん再発、双極性障害と夢遊病、首下がり症と腰分離すべり症、起立性調節障害を抱えながらも、前向きに一緒懸命生きています😃

山下達郎コンサート

2024-09-08 14:59:00 | 日記
 9月7日、昨日猛暑の中汗だくだくで、渋谷のNNHKホールまで山下達郎のコンサート行ってきました。往復4時間半かけて・・・苦笑

 渋谷の交差点は、人、人であふれていました。外国人観光客も多く、インターナショナルな世界でした。
 外車のスポーツカーが何台も連なり、ブーン・ブーンとドリフトしていて怖かったです。
 ダンスしている人、逆立ちしている人、歌っている人、道にしゃがみこんでいる人など、ふだん見かけない光景で、なんかわさわさしていました。





その中、道に迷いつつもNHKホールに辿り着きました。



 コンサートの写真は撮影・録画禁止なので、ポスターを撮影。
71歳の現在の山下達郎のポスターです。いつも帽子かぶっています笑笑


お花もいっぱい来てました。


昨日のセットリスト

1.SPARKLE
2.LOVE’S ON FIRE
3.人力飛行機
4.夏への扉
5.僕らの夏の夢
6.Sync Of Summer
7.Paper Doll
8.ポケット・ミュージック
9.シャンプー
10.ONLY WITH YOU
11.I LOVE YOU
12.クリスマス・イブ
13.蒼氓
14.さよなら夏の日
15.メリー・ゴー・ラウンド
16.今日はなんだか
17.メドレー
・LET’S DANCE BABY
・THE THEME FROM BIG WAVE
18.アトムの子
アンコール
19.パレード
20.Ride On Time
21.恋のブギ・ウギ・トレイン
22.YOUR EYES

 71歳を迎え、来年は50周年です。半世紀も、第一線でやっているのはすごいことです。楽曲も360曲以上あります。ほとんど全部聴いています。
 お客さんも年配者が多く、60代、70代が多くてカップルがほとんどでした。
山下達郎も、「癒して、労わって、励まし合って。」と言ってました。
 「ライブに行くのも大変なことですよ。」とわかってくれていました。

 私も主人と一緒に、26年ぶりに山下達郎のコンサート行ったのですが、普段から「一番好きなアーティストは、山下達郎」なので、「来年も毎年行きたいね」と言っていました。夫婦で音楽の趣味が合うのは恵まれているかもしれませんね。

 達郎も、「これからもステージに立つので、よろしくお願いします」と挨拶していたが、71歳だけどこれからも楽しみです!!

 ただただ感動,感謝の涙、涙でした。これからも山下達郎をよろしくお願い致します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ゆっくりと呼吸、、、 | トップ | 15分間空を眺める »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoisora725)
2024-09-09 10:13:12
お二人共に好きな達郎さんのコンサートに行けて良かったですね^ ^
ライブはやっぱり何か違う迫力とかありますよね。
普段の生活から夢の世界へ、心がわくわくするようなそんな時間を過ごせて体の中の変なものが全部吹き飛ばされる体験ですもんね。
返信する
Unknown (hana0724)
2024-09-09 21:32:13
そらさん、こんばんは♪
まさしく私の伝えたかったこと、そらさんズバリ!笑笑
まだ興奮続いています^ ^
返信する

コメントを投稿