私の中の私と向き合う

乳がん再発、双極性障害と夢遊病、首下がり症と腰分離すべり症、起立性調節障害を抱えながらも、前向きに一緒懸命生きています😃

高校の同窓会(還暦祝い)

2023-12-09 10:03:00 | 日記
明日は、都立○○高校の同窓会、還暦祝いがあります。総勢200人近く集まります。でも、私は欠席です。

 今、風邪ひいて、喘息で苦しんでいます。咳が出てしまって、人前には出れないです。

 私は、ご存知の通り、起立性調節障害で、(その当時は、病名わかっていなかったが)2年でその高校を退学して、私立高校に編入しています。
 だから卒業生ではないのです。毎回呼んでもらっていますが、出席したり、欠席したりしています。

 私は卒業生ではないことを、あまり感じないようにしていたけれど、やはり卒業生の集まりに出ると、その後なんかしら具合が悪くなります。
 1年のクラス、2年のクラス、3年のクラスとそれぞれ集まるのですが、私は3年のクラスがないので、その時間トイレで一人時間をつぶしています。それも、なんか居ずらいのです。すごい複雑な気持ちです。

 今回、風邪と喘息になる前に、欠席にしておいてよかったです。声をかけてくれる人もいたけど、やはり自分の気持ちが向かないのです。
 幸い、仲良くしているテニス部の4人とは集まっているので、他の人も欠席にしているので、いいかなと思っていました。

 私は、太ったことや髪の毛の脱毛、薄毛が抗がん剤治療で目立っているのもあって、そういう華やかな場に出るのが嫌になっています。

 一人ずつスピーチする場面もあって、近況報告するのですが、私は子供のいない病人・専業主婦としては、周りの人が華やかに活躍している姿に、圧倒されます。(私はいじけているのかな?)

 もういい・もういい十分やったー!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 起立性調節障害 なぜか再送 | トップ | あれやこれやありました! »

コメントを投稿