あなた いったい どうして・・・・・・

旅先のホテルで夫が倒れた。
そして彼が逝って13年が過ぎた。
わたくしは・・

今夏は酷暑か?コロナも弱るか?

2020-05-27 13:54:15 | 日々思うこと
気象庁が今年の夏は猛暑だと予報した。
最近は猛暑(酷暑)が多く、冷夏はなくなった。
コロナウイルスがこの暑さに滅びてくれるのなら
それも我慢しようが、南半球でも感染者が出ている
のでこのウイルスはかなりしぶといらしいから
汗をかきながらマスクをすることになりそうだ。
家の中にいても熱中症になるというので
用心のため先日「経口補水液」を3本購入した。

マージャンの黒川東京高検検事長の代わりに林氏が
ついた。同期でかたや誰とでも合わせる性格、片方は
野武士のような男だそうだ。
人受けの良いほうが寵愛され、結局「不当な政治介入に
厳然と闘う」野武士は敬遠されたけれど、結果は「亀」が
「うさぎ」 に勝ったということか。😢

弟の友達(同級生)がコロナ特別定額給付金の申請を
したという。
「そんなに商売良くないのか?」と聞いたら
「仕入れを増やして卸を控える」のだそうだ。
商売にはいろんな手があるものである。
決まった給料で過ごしてきたものには理解できない。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 市が食事券販売 | トップ | 特別定額給付金通帳に入金 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (やっほ)
2020-05-28 08:58:41
この夏に悲観せず、期待しましょう (^^
オーストラリアと日本の夏は同じ夏でも質が違います。
「湿気が多い事」ここに期待しましょうよ(笑
それと、外国とは生活住環境も違います。
水質も日本は軟水です(関係ないか)
いいえ毎日シャワーも、湯船に入っても肌荒れしません。
島国日本の利点は多いですね(^^♪
災害も多いのが何とも厄介ですが・・・

でもやはりしぶといウイルスですね。「人間を舐めんなよ、ニャロメ」って言いたいですね。

高検の話題は今回私も話題にしたところです。
色々と調べて見ました。

「仕入れを増やして卸を控える」へ~~ですね。
値を叩いて大量に仕入れて置くということだろうか?
それともマスクが市場から消えたと同じ商法?
やっほさん (茉那)
2020-05-28 11:23:52
北九州市が第2波の入り口に立っていると小倉城の入館などをわずか2日でまた禁止にしたとか。
経路の分からない感染者がまた増えてきたのだそうですね。油断ならない「奴」だなと。。。まだコロナに心を緩めるのは危険なようです。

高検のいきさつは素人が思っていたよりドロドロしているのだとネットを読んで知りました。
検事も総理も幹事長も「1人の人間」だということです。
でもすっきりしないというのが感想です。

コメントを投稿