理解の範疇外

2023-01-21 13:10:56 | 日々思うこと

昨日の午後美容院に行った。

前回12月に行ったときに予約してきて

いた。

店長がカットしながら「お正月に

コロナに罹り10日まで休業していた」

と言う。

瞬間”分かっていたら一週間先に延ばして

もよかったのに”という気持ちがわいた。

コロナ感染者に偏見を持っているつもり

はない。

でもこう感じたこと自体が偏見なのかも

しれない。

いつ、だれが罹ってもおかしくないと思う

ものの怖いのだ。

現に彼女は味覚障害が起きていて食べ物の

味が分からないというし、声も枯れていて

普通に声が出せないという。

客も3人いたし店員2人も働いていたから

大丈夫ということなのだろう。

*********

中条議員が750万円もの年金を未納という。

「もらう気ないから払わない」

何か勘違いしているのではないか。

個人でかけている生命保険などでは

ないのだから。

わたくしは52歳で早期退職したので

無収入になったけれど残りの10年間

わずかな退職金で払い続け今満額の

国民年金を受け取っている。

23年度から月1234円増額してくれる

らしい。(笑)

せめてビフテキ1枚分くらい増えると

うれしいのに。

「数は力」といった人がいるけれど

いくら「数」でも議員としての適格性

というものがあるだろうに。

議会の場で自分の新曲を宣伝したり

自分のデナーショーについて述べたり

したそうだけれどこの人を推挙した

政党にも責任がある。
********

来週はここ数年にはないような寒波が

やってくるらしい。

寒波の訪問はご遠慮願いたい。

雪はいらない。

最近気象だけでなくいろいろ異常現象が

起きている。

いるはずもない西や東にクジラやトドが

現れたりしている。

何か変だ。

変なのは議員さんだけではないようだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巡視船が座礁 | トップ | トイレのドアは手動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿