GALLERY

日々のワンショット

焚き火

2014-11-08 23:50:26 | 日記

 

 

町方で育った私に焚き火に縁がなかった

 

遠野八幡宮に立ち寄ると枯葉を燃やしてた 

 

枯葉を集める機械が面白かったり・・・

 

勢いのある炎を見てたら焼き芋思い出しちゃいました

 

家に帰るなり夕食の準備に取り掛かり

 

今夜のメニューはさつまいもの天ぷらと帰り道考えてたから!!

 

さつま芋を出し包丁で切るも

いつもとちょっと色が違うなぁって思いながらも

 

衣つけて天ぷらにしました

 

さて、皆が食卓に揃い一番最初に天ぷらを食べた息子が

 

「なんか変?大根みたいな食感だ!!」って食べ残した

 

えっ!!と思いながら私も口にすると芋のホクホク感がなくガリガリする

 

よ~く考えたら、ヤーコンをさつま芋と間違って揚げてました 

 

結局、食べれたのはピーマンの天ぷらとサラダと漬物のみ

 

夜中の今頃になってお腹が空いてきた

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メラメラと (ゴンゲン)
2014-11-10 07:55:16
 メラメラ感がナイスです 
返信する
ゴンゲンさんへ (hana)
2014-11-10 14:04:31
枯葉を燃やすプロが燃やしたので良い炎が出てました
返信する
ヤーコンと ()
2014-11-11 17:23:58
さつま芋は…?



炎よく撮れていますね。

返信する
獏さんへ (hana)
2014-11-11 21:56:40
さつま芋は昨日に蒸して食べました!!美味しかったですよ~

ヤーコンは先月に3本入って100円と安かったのできんぴらゴボウに入れて食べた時はしゃきっとしてて美味しかったけど天ぷらは無理なことわかりました^^;
返信する

コメントを投稿