沖縄の四季の花

サルスベリの花

街中を車で走っていると
サルスベリの花が目につくようになりました

民家の庭先や道路沿いに
色鮮やかなサルスベリが咲いています





枝先にふわふわの小さな花を
房のようにたくさんつけ可愛らしく咲くサルスベリ

いくつもの色があってカラフルです

濃いめのピンク
はっきりした色なので遠くからでも目を引きました



お庭の中にあったので望遠で撮りましたが
やっぱりボケボケですね(=_=;)



淡いピンク















赤っぽいサルスベリ





淡い紫

























アラマンダとの競演も素敵です





サルスベリは百日紅ともいわれるように
初夏から長く咲く花

これからもっとたくさん咲くと思うので
楽しみです

沖縄の史跡と四季の花々見所をゆったり探索しています

コメント一覧

hana018
@kyoto2014 さんへ
おはようございます。
梅雨明けはまだですね。連日雨が続いています。
サルスベリを庭木に植えているお宅がたくさんあって
あちこちでカラフルなサルスベリが咲いています。
青空の下で見たらもっと綺麗だと思いますので
早く梅雨明けしてくれないかなぁという所ですね。
コメントありがとうございます。
私もブログを楽しみにしています。
kyoto2014
hana018さん お早うございます!
百日紅、咲いているんですね~!夏の始まりを感じさせてくれる花です。
沖縄は、まだ梅雨が明けていないようなことを聞きましたが。
白い百日紅は、見たことが無かったように思います。赤い色しかないように思いこんでいました。
北に住んでいる私にとって、沖縄の情報を見られることは嬉しいことです。
これからも楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る