LARGO

日々の記録

おともだちとの波長

2004-05-28 21:25:01 | 日々のこと
今日は私はほとんど家にいませんでした。(疲れた・・・)
午前中はバザー委員でお話し合い、午後はお迎えに行くと、同じクラスのママさんが、「よかったら遊びに来ない?」と誘ってくださって、いつも遊んでいるお友達Rちゃんにくっついてついていきました。

遊びに行ったお宅の男の子は、この年齢の子にありがちなようにレンジャーものが好きで、変身ベルトや銃(?というのか?)などの武器がたくさんあり、みんなでそれで遊んでいました。女の子のRちゃんも。
うちの子は、といえば、おままごとと電車遊びが好きで、武器のおもちゃは持ってません。今まで仲のよかったお友達の中でも、ここまで武器のおもちゃを持っている子はいなかったため、いまいち遊びについていけない様子。
ううむ・・・
帰るころにはだいぶ慣れてきて、「まだあそぶ~」なんていってましたが。

が、寝る前に「きょうはたのしかった?」と聞くと、「うん!」とうなづき、
「きょうね~、Tくんとね~、でんしゃであそんだんだ。」
と幼稚園での話をとうとうとする息子。
ひとしきり話したあとで、
「お友達のおうちは楽しかった?」
ときくと、うなづく。(声はなし。)
「また遊びに行きたい?」
(首を横に振る。)
ううむ・・・やはりそうか。

わたしはね、楽しかったんだけどね。
赤ちゃんと遊べたし・・・(遊びに行ったお宅の下の子が双子ちゃん♪)






最新の画像もっと見る