アトリエHana

福山市内でパッチワーク教室をしてます。
華が虹の橋を渡り、あんことあずきがやって来て
きなこはお姉さんになりました。

きなこの耳

2010-08-22 15:51:49 | 4ニャンとパッチワーク
久しぶりの近況です。二人の距離は相変わらずです考えてみるとまだ1ヶ月もたってないので仕方がないのかもしれませんが…。
きなこが私のベッドでお昼寝するもんだから華はとっても気に入りません。やきもちですね初めてきなこがベッドでお昼寝した日から、夏は寄りつかないベッドで眠ったりします。
そして、福山が全国で一番暑かった木曜日朝から夕方まで約7時間、どこに居たのかお外で過ごしてきた華。マミーは熱中症にならないか家出をしたんじゃないか本当に心配でした。お外は夕方だけにして欲しいと思います。

きなこ、1.7kgになりましたお盆を過ぎた火曜日、耳に傷を見つけましたきなこの耳は大きくて薄いピンク。病院へ。お耳掃除をしてもらいました。ちょっと汚れてたのでかゆかったみたいです。消毒と塗り薬をもらってきました。菌が耳にくっついてしまったようです。その菌、どうしたら駆除できるか聞いたのですが、無理とのこと。確かに暮らしてるといろんな所にいろんな菌が…無菌室にしない以上無理。要するに抵抗力の問題らしい。華は今のところ異常なし。そうよね、きなこはまだ4ヶ月にも満たない赤ちゃん。華にシャーシャーウーウー言われてきなこなりにストレスを感じてたのでしょう。大人になるまでいろんな事があるんだろうな~と改めて考えました。
一段落したらシャンプーをしてもらいに行かなくっちゃね、きなこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華VSきなこ | トップ | きなこ…シャンプーデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

4ニャンとパッチワーク」カテゴリの最新記事