人々との楽しい出会い・・・

    急がず、焦らずゆっくりと~~

からす

2006-07-03 21:08:02 | 日記

 

今日も変なお天気です (梅雨だから仕方が無いのかな・・・)

 お昼過ぎお日様が少し顔出しています。このまま晴れるのかなと思いながら日傘片手に東山のお寺にお墓参り・・・

ところがバスを降りる頃には、雲行きが怪しくなって来ました。降らねば良いがと願いつつ「東山七条」で下車、西の空を見ると暗雲がたち込めずんずん東に向かって来ます。

お寺までは、智積院さんの横の急な坂道を上がって行きます急ぎ足でも十二、三分は掛かります途中に意地悪なあの「カラス」のいる関所も通らないと成りません

取り合えず一歩でもお寺に近づかないと、と先を急ぎます・・・矢張り居ました「関所のカラス」わざと知らん振りをして通り過ぎようとしたその時、カラスの方から2歩3んぽ後ずさりして行きます。

明らかに何時ものカラスとは違い私を怖がっている様子・・何時もは意地悪に威嚇してくるのに・・今日の子はいい子みたいです。ヤレヤレ無事切り抜ける事が出来たその時大粒の雨が・・・もうカラスの事も忘れ一目散に坂を駆け上がりました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意地悪カラス (夢想花)
2006-07-04 06:43:20
おはよう



 はなさんの近所にも意地悪カラスがいてるんですね。 動物好きの夢想花、このカラスだけは苦手です。

昔ね子どもが幼稚園の時公園でお菓子食べさせてたんですが、私が少し目を離した瞬間に、お菓子に向かって飛来してきて、子どもは大泣きするし、お菓子は地べたに散乱するしで、腹たった思い出があります。

夢想花「コラー!」と言いながらカラスを追いかけましたが、電線の上から知らん顔して笑ってるんですよ。←笑い(想像)



 写真いいですね~。はなさんの近所なんですか?それとも、カラスの居る場所ですか?
返信する
意地悪カラス嫌ですね・・・ (「はな」)
2006-07-04 16:19:15
夢想花さんへ



やはり、カラスの意地悪に遭われたんですね!!



夢想花さんのお子さん可哀想にさぞ、ビックリなさった事でしょうね・・

大切なお菓子は散らかるし、お子さんは泣かれるは・・大変さが想像できます



如何して意地悪カラスは、あんなに逃げ足が速いのか・・自分のした事に反省も無く・・

人をバカにした様に上から眺めたりして、本当に腹が立ちますね

   



上の写真は、カラスの中継所(関所)です。昼間は中継所で悪戯をして、夜には東山のねぐらに帰って居るようです
返信する
カラスとゴキブリ (いっちゃん)
2006-07-05 05:30:09
今日は仕事が休みなので…目覚ましかけて

サッカードイツイタリア戦を見ながら

コメントしています



関所のカラスっていつも待ち伏せしてるんですか?

カラスは頭の良い鳥だと言われてますよね

距離感を知ってて弱いとみれば襲って来る

やっかいな鳥



また どんな環境にも適応できるらしく

最期に生き残るのはゴキブリとカラス位

だろうと言われています



はなさんも気をつけてくださいね
返信する
ゴキブリも嫌いです! (「はな」)
2006-07-05 16:05:12
いっちゃんさんへ



コメント有難うで~~す



お仕事お休みとか・・・・いいですね~~今日は、一日ユックリお過ごし下さいネ



私は、きっとカラスになめられているのだと思います



「関所」は、普段静かであまり人通りが無く、通ろうとすると大きな羽根をイッパイ広げ「私は、強いぞ~~~」と言うように回りを旋回するのです

頭をつつかれると怖いので持っている物で頭を隠し大急ぎ目を合わさない様に通り過ぎることにしています



この世で最後に残るのは、大嫌いな「ゴキブリ、とカラス」ですか・・・

私は、長生きするの止めにします
返信する