心の扉 神戸カウンセリング花時計

心理療法や催眠療法、ストレス解消や悩み等メンタルに関するもの、そして日常の出来事を自由気ままに掲載します。

盗難車両

2022年07月29日 | 雑感・愚見

 

2020年の7月 

アメリカのオレゴン州ニューバーグで

警察に追われた盗難車両が他の盗難車両に追突。

 

それぞれの車両を運転していた

25歳と27歳の男がまとめて逮捕されました。

 

 

日本の社会では

警察に追われていた盗難車両が

全く関連性のない別の盗難車両に追突するって

どれ位の確率になるのだろうか。

 

私が今まで生きてきて

これまで聞いたことが無いんですよね。

 

アメリカでは、ある統計によると

2018年に盗難された車両は75万台弱

42.2秒に一台の割合で車が盗まれているとか。

 

ちなみにアメリカの盗難車ランキングは、

1位 ホンダ・シビック

2位 ホンダ・アコード

3位 フォード・ピックアップ

 

調査した会社によって車種に変動があるようですが

ホンダの車は、どの調査でも人気が高いようです。

やったね。違うか。

 

 

ちなみに日本の自動車ではありませんが

自転車の盗難件数は、

2019年度の認知件数が約17万件

あれは転売目的の自転車泥棒と言うより

勝手に利用して乗り捨てが殆どかな。

 

自転車を勝手に拝借して乗り捨てるのも

犯人達は、置いてある場所を

移動しただけ的な感じで自分に免罪符を与えて

やっちゃっているのかな。

 

私の知り合いが飲んで歩いて帰る途中に

駐輪所でも何でもない

道端に見るからに不法投棄されたと思える

ぼろぼろの自転車に乗って帰る途中に

警察に呼び止められたことがあるとのこと。

 

どうなんでしょうかねえ。

こんなん実際の所、犯罪行為どころか

迷惑行為ですらないような気もしますし、

 

不法投棄されていた自転車を乗って帰り

その後も大切に使用するとなると

エコ活動の一環とも考えられなくもないですが

個人の勝手な判断は、駄目ちゃ駄目かな。

 

 

オーストラリア大陸が基準となり

それ未満を島、それ以上を大陸と呼ぶように

アメリカの治安が、かなり悪いのか、

日本の治安が、かなり良いのか。

 

治安の世界基準は、どこの国なんだろうか。

 

 

 

催眠療法&心理療法 神戸ストレスカウンセリング・ルーム花時計



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。