花日和 Hana-biyori

ところで先日PCが死にました

先週の金曜日にパソコンの液晶画面下半分が急にピンクになりまして。
使えるのですが、液晶の故障だそうです。修理・交換に4万円ちかくかかるそうですが、なにより痛いのは数週間使えなくなるということです。

ちょうど保証期間が過ぎた5年と7か月でした。うーん、10年持たないのはわかっていましたが、動きなどは全然問題なかっただけに、悲しい。

で、さっそく新しいのに買い替えたのですが、どうせ5年くらいしか持たないんだったらやっすいやつでいいや…と、たいして調べもしないで買ったら失敗でした。

今まで使っていたものと、ファンクションキーとコントロールキーの位置が逆なのよー。Numrockのランプがなくて今ナンバー打っていいのかわからんわ~。
使いやすいと思っていたキーボード、しばらく打ってみるとだいぶ安っぽいわ…。

などなど、安いといってもそれなりの値段なのでだいぶ後悔ですがしょうがない…

これで4台目なのにこんな失敗して自分が情けないっす。
パソコン選びは慎重に!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事