花日和 Hana-biyori

今年の1番っていうのを

年末になると友人に、「今年の1番は?」って聞かれるのですが、正直あまり思い浮かばなかったんですよね。もちろん夢中になって読んだなあという本は多数あるのですが、魂もってかれる…みたいなのじゃないと1番って言いたくない…という偏屈な気持ちがありまして。

で、あとで思いついたのが、tacica のアルバム、「HEAD ROOMS」ですね。これは、全身の感動細胞を全部もってかれる!みたいな感覚があって、ずっと聴いていました。「生理的に好き!」であって、みんなコレ聴いて~と勧める感じではありませんが。(失礼)

で、報告しようかなと思っていましたら、最近彗星のごとく現れましたのがテレビアニメ「ユーリ!!! on ICE」。本格男子フィギュアスケートアニメです。熱血というよりは熱愛スポ根アニメですね。アマゾンプライムで1話から見ましたが、ハマったとたんに来週最終回でした。

凡庸なメガネ男子が滑走直前にスイッチが入って変貌するところがツボですね。もちろん師弟愛も毎回美味しくいただいてます。ライバルたちも魅力的。でもやっぱコーチのヴィクトルが一番好きかな~。にこにこ。

とくにディーン・フジオカ氏が歌うオープニングテーマ曲が好きで、それとピアノの旋律が美しい「ユーリ オン アイス」(フリーの曲)を購入して毎日リピートして聴いています。いやーたのしいな!しかし12月は最後まで終わってみないと一番ってわからないかもしれないですね。

募集しているのは、「おひさまのかたち」というサイトです。よかったら。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事