花日和 Hana-biyori

ママ新年会

MSさんの家でママ友4人で新年会をやりました。
と言っても飲み会じゃなくてお昼に弁当をとって食べたり、近所のケーキ屋さんにデザートを買いに行ったりしただけですが。とても楽しかったです。

Iちゃんはもうカタコトで歌を歌えたり、スプーンやフォークで上手に食べれたりして感心してしまいます。でも一番泣き虫さんだったりもして可愛いです。
Nちゃんは一番パワフルで、女の子としては元気者だと思っていたMちゃんがおとなしく見えるくらい。表情が豊かでおっぱい大好きで、ママに「おっぱいよー!」と怒鳴って乳を要求するところが面白い。舌が肥えていて、薬はいくら甘いものにまぜても絶対に吐き出してしまうとか。

うちはまだおっぱいを「パイパイ」としか言わないけれど、薬の色が分かるくらいでも果物ペーストに混ぜるとなんでも「うま!」と言って食べてしまうのと比べると、大変だなーと思います。そして息子はNちゃんとの押し合いに負けて半泣きで逃げてきました。
Mちゃんは最近までの下痢の影響でやせて小顔になっていました。
でもレースカーテンにかくれてはバーとニコニコ顔で出てくるのが可愛い!!
うちの息子はそのバーを見るたび興奮して雄叫びをあげていました。

子供もそれぞれ色んな個性があって可愛く、面白いですね~
子供だから余計、遠慮もなければ理性もないから個性が発揮されるのでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事