花日和 Hana-biyori

女子力高めの中で生き残れ

運動会でした。昨日の予定でしたが雨で延期となり、当日は晴天に恵まれて夏本番の日差しでした。
弁当づくりで早起きしたときには心底うっとおしかったのですが、作り終われば運動会へのテンションはけっこうあがりました。なにしろ息子は私と違って体育会系なので、年に一度の晴れ舞台と言ってもいいかんじ。

そうは言っても絶対王者は他にいらっしゃるので、毎年1位だった徒競走ですが、今年は2位になってしまいました。今回は早いタイムの子たちと走ったのでしょうがないです。友だちのAくんがその事を一生懸命説明してくれて、かわいいなコノヤローと思いました。

夜はご近所の家族5世帯で打ち上げ。美味しいものを食べてよかったのですが、また若干の場違い感を覚えつつ。おとなしくしてました。息子の仲良しばかりが行くので、息子のために行ったようなものです。まあ絶対いやだったら行きませんけれど。

娘さんを私立の中学校に通わせているママが言っていた言葉が忘れられません。
「女子力高めのママたちのなかで生き残りたい」

その人は、美しくて、自分の目的がはっきりしており、そこに向かって努力を惜しまないというようなかたです。うーん、考えてみたら私とは真逆か。言っていることは分かりますし、共感もします。
真似は出来ないけど、その姿勢は見習うべきものがあるな、と思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事