見出し画像

花日和 Hana-biyori

めんたいパーク

このお盆休みで伊豆に行き、海を見たり明太子を買ったりしました。


明太子づくしのおみやげが並ぶ「めんたいパーク」というところに寄ったのです。上にでっかいめんたいこのオブジェがあって目立つ建物なのですが、写真は撮れず。

道の駅みたいな感じですが、めんたいことタラコと、その加工品ばかりが並んでいます。

氷川きよしの等身大パネルがお出迎えで心躍ります。

買ったのは、明太子とタラコの冷凍品と、明太子ふりかけとめんたいマヨとめんたいドレッシングです。

福引きが出来る額になったので息子にやってもらったら、4等が当たりました。

もらえる商品を3種類くらいから選べたのですが、購入済みでもある「めんたいふりかけ」をチョイス。明太子の食べるラー油もありましたが、ふりかけならみんなが食べられるので。


かわいい明太子のキャラクター。やるなあ、かねふく。


大きめ具材のおにぎり等が売っていて、私はめんたいフランス(パン)を食べたかったけど午前中でもう売り切れていました。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事