花日和 Hana-biyori

ひとり言

先日の子育て広場でピニールプールをすごく喜んでいたので、ホームセンターで見てみたけど良いのが無かった。
近所のKさん貸してくれないかしら。いや一緒に入れる仲になれると嬉しいんだけど。あちらの息子さん二人はうちの子と微妙に歳離れてるのよね。(6歳と2歳)
私が「非モテ系」とすれば、Kさんはたぶん高校生くらいの時から色っぽく「モテるグループ」だったことだろう。別に何の遠慮もいらんハズなのだがなんとなく僅かな劣等感があるのかたまに会うとちょっとギコチなくなってしまう。
向こうは半年前に引越してきてもう近所づきあいがいっぱいあって近所の子どもといっぱい遊べるのに対し、私は引越して1年半も経つのにいまだにイマイチな近所づきあいだ。これは家の立地条件が大きく関係しているのでしょうがないのだが、その辺もなにかひがみ根性が自分の中にあるような気がする。
まあ徐々にお近づきになりたいと思う。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事